※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私、心がせまいでしょうか、、義理の両親からは、子供が産まれてもお祝…

私、心がせまいでしょうか、、

義理の両親からは、子供が産まれてもお祝いどころか、服1つ買ってもらった事ありません。

とゆうか、今まで何一つ頂いたことがない、、
ケチ家族、、。

別に欲しい訳ではないのですが、
母の日、父の日に毎年こちらはプレゼントを贈っています。

もうすぐ母の日の時期となり、何か今年も送らないと、、と考えている途中、こちらは何もしてもらった事ないのにな、、と嫌な気持ちに毎年なります。

送りたくないなぁー、、

心せまいですよね、、。私もケチなのかな( ;∀;)笑

自分が嫌になる、、。でも正直な気持ちです(ノ_<)

コメント

ママリ

今年からあげなくていいんじゃないでしょうか😁

• ままり

ままり

いきなりあげないと何か気悪くさせるかな、、とか主人に悪いなとか色々考えてしまって、、(´;Д;`)

• 4月16日
おちびーの

私はまだ出産してないですが、同じ感じですー
妊娠報告でおめでとうすらなかったんですよ‼️😒

• ままり

ままり

おめでとうすらないなんて!ムカつきますよね(´;Д;`)
    うれしくないの!?って思っちゃいますよね!

• 4月16日
  • おちびーの

おちびーの

嬉しいと思ってのか…😅
    もう出産予定日近くて、予定日に産まれる?とか言ってきててプレッシャーですー💦

• 4月16日
ママリ🔰

あげるだけってしんどいですよね😢
送ってもお礼の言葉もないんですか?!

• ままり

ままり

ですよね、、。別にお世話になってないし( ;∀;)とか思っちゃいます笑
    お礼は主人に電話きてるみたいです!

• 4月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんにはお礼の電話くると、いつのタイミングで止めようか悩みますよね😂子供も増えるとお金もかかるし、旦那さんに一度相談してみてはどうですか?!

• 4月16日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、、
    実親にはして義両親にはしないって、中々主人にも相談しにくくって( ;∀;)でも一度聞いてみようかな、、( ;∀;)

• 4月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まりかさんが優しいお嫁さんで義両親幸せなのに、、😂!!
    とりあえず旦那さんの意見も遠回しに聞いてみてから今年から送るか決めるのがいいかもですね😂

• 4月16日

私なんてお祝いもらってるけど
実親より義親のが少ないから
母、父の日あげたくないな〜
って思ってますよ(笑)
そしたらわたしの方が心の狭いケチです(^^;

• ままり

ままり

はは笑
    でも義理の両親だからかも知れませんが、何かお気持ちわかります笑

• 4月16日
みぃ

同じく私も何もしてもらってません。
実親は沢山買ってくれたりどこか連れてってくれたりしてくれるけど、、義理親は誕生日のおめでとうさえ行ってこないし、遊びに行ってもお菓子とかジュースさえ出されず、お年玉もないです。
自分の娘の子供達にはお年玉やお菓子やらあげてるみたいですが、、
だから私も父の日や母の日何もしてません。
私も心が狭いですよね(´・ω・`)

やっぴー

義母に母の日のプレゼントは、贈ってませんヽ(´▽`)/

あくまでも旦那の母なので、旦那が贈りたいと思ったら贈ればいいし、必要であれば手伝うよ~のスタンスです(笑)

旦那さんに聞いて「どっちでもいい~」的なら送らなくていいんじゃないですか( ̄▽ ̄)

孫に何もしないなら、こちらが頑張って何かしたり会わせる必要もないと思っています!

もこひら

結婚してから子ども出来るまでは、実両親と義両親に父の日や母の日や誕生日やバレンタインなど…プレゼントしていました!
でも子ども産まれたら実母から「私たちにお金かけるなら、その分子どもにかけてあげなさい」といわれ、実両親だけ無しというわけにいかないので、旦那の許可を得て義両親にもやめました!
実両親は未だに誕生日やら出産祝いやら、子どものイベントやらなんやらとお祝いとかオモチャとか服とか大量にくれてますが、義両親はなにもしてくれたことないし、別にいいかなと思ってます😊

めれんげ

欲しいのに貰えないからイライラするんですよ!義両親とか期待しちゃだめです!

私も、毎年母の日してますが私には一切お礼ないし、送ったことすら知らない旦那にお礼いってます。

外食代はいつもこっちもちで、何もくれません☺️
今年の母の日はもう送らないからねと旦那に言いました笑

ひとむ

子供が増えて経済的に余裕ないってことで今年からやめます!
それかモヤモヤするならハイパーグレード落として渡します

1000円のお菓子だけみたいな笑
ラインのスタンプあげるとか笑
4000円とか5000円とかのはあげないです

マナナ

私のところはその逆で色々貰ったりし過ぎてて嬉しいのですが少しのプレッシャーがあります😅
旦那は今まで誕生日や母の日に何もプレゼントしてこなかったらしくて…😫
旦那に相談したら別にあげなくて言いと言われるのでそういう訳にはいかないと思い、一人で考えてます😭

ᴀʟɪᴄᴇ

私なんかくれないならあげない!って性格なんで
もっとケチですよ(笑)

ぶーちゃん

うちは義母は亡くなっているので義父ですが…孫ができたら孫にお金使う!とか今だに妊娠してからずっと言っていますが1円も貰ってません。むしろお金貸してとか、食費お酒代などを助けてます。それに引替え実父は離れて暮らしているからか妊娠してから常に心配して連絡もくれてはげましてくれて急な入院でお金が足りなかった時もすぐに助けてくれて、助けて欲しい時はいつでも言ってくれと言ってくれます。なので妊娠前は義父にクリスマス、バレンタイン、誕生日などなど行事ごとにプレゼントを渡してましたが、妊娠してから義父が嫌いになり、去年のクリスマスから何も渡す気がなくなり渡していませんw バレンタインの時に軽くアピールされましたが無視してやりましたw 何故だか出産予定日少し前に義父の誕生日ですが、全力で無視してやろうと思いますw 義父に何かするくらいなら助けてもらってる実父に何かしてあげたいですからw