※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
その他の疑問

沖縄脱出計画中です笑笑まだ3年後の話にはなりますが、沖縄から家族で年…

沖縄脱出計画中です笑笑
まだ3年後の話にはなりますが、沖縄から家族で年度末に引越しとなると結構な金額しますよね?家具家電も全て持っていきます!

そして息子の小学校入学に合わせての引越しとなりますのでそういう時ってどう動いているのかなぁと…疑問に思いまして。

・沖縄から県外へ引っ越した時の費用(単身ではなく家族で引越しされた方)
・小学校や幼稚園入園入学に合わせて引越しした時の手続きや申請などどのように対応したのか

どちらか経験のある方教えてください😆

コメント

れん

私は逆で、本土から沖縄に家族ごと引越しました
サカイ引越センターで25万ぐらいだった記憶が、、、
子供はまだ小さかったので、学校の手続きに関しては分かりませんごめんなさい(><)

• いちむら

いちむら

ありがとうございます!
    私も愛知から沖縄へ来た時には同じくサカイで20万いかない程度(妊婦だったので夫とは別に引っ越していてほぼ単身くらいの量)だったのですが、本格的に家具も揃っていて、家電もこちらで揃えたのでどうなることやらと…🤣🤣

• 4月16日