※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

初めての野菜給食について悩んでいます。生野菜から始めるべきか、冷凍野菜からでも大丈夫か悩んでいます。増えたら自分で作るのはアリでしょうか?

初めてかぼちゃやほうれん草を試すときにこれをあげても大丈夫でしょうか?
昨日から野菜を始めていてにんじんは茹でて作ったのですが、最初は小さじ1ずつしかあげないし数日で次の野菜にいくなら冷凍してもほとんど破棄しなきゃだし、それならこっちの方が楽だし無駄にならないしいいのかなぁと思いまして💦
やっぱり最初は生の野菜から作ってあげる方がいいのかなぁとも思いますが、作るならいろんなことが気になってしまってすでに疲れてきてしまって😂笑
これで進めていって食べる量が増えてきたら自分で作るというのはアリですか?

コメント

たろママ

とうもろこしや鶏レバー、ささみはこれを使いました
ペーストにするのが難しい食材はBF使っていいと思いますよ!

• ⋈

回答ありがとうございます💗
    とうもろこしは皮を取るのに裏ごしが必要ですもんね💦
    そういう手間がかかるものとか難しいものだけこういうのを使って、にんじんやかぼちゃなど茹でてブレンダーかけるだけのものは作ろうかと思います😊

• 4月16日
  • たろママ

たろママ

にんじんもごく初期のうちはベビーフードの方がいいかもしれません
    ペーストになりづらくてとろみをつけたりしなきゃ飲み込めなかったりします

うちもまだまだBFにお世話になってます
    うまく使って頑張りましょう!

• 4月16日
  • ⋈

にんじんは昨日茹でて作ってみたのですが、茹で汁を混ぜてブレンダーかけたら意外とうまくできておいしそうに食べてくれました😍
    ただ次作るときにうまくいくか分からないので、にんじんも買っておくと良さそうですね☺️
    全部手作りじゃなきゃ!なんて気負いすぎると疲れちゃいますし、BFに頼りつつ頑張っていきたいと思います!
    詳しくありがとうございました💗

• 4月16日
すずちゃん

うちも食べる量増えるまでこれでしたよ!

• ⋈

初期に使ってらっしゃったんですね😍
    量が増えてくるともったいないですが、小さじ1とかしか食べないうちはこれ使うのが手軽で良さそうですよね!!

• 4月16日
moony mama

これ、愛用してました。
これいくつか合わせて、出汁入れてスープにしたり。
出先でもお湯さえあれば良いので使えました。

• ⋈

愛用されてたんですね!
    出先でも食べさせられるのは便利ですよね😊
    スープいいですね!いろんな野菜食べられるようになったら試してみたいと思います!
    いい情報をありがとうございます♡

• 4月17日