※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
その他の疑問

引っ越して1ヶ月くらいの時に、猫が家に飛び込んで来ることが繰り返し起…

引っ越して1ヶ月くらいの時に、
猫が家に飛び込んで来ることが繰り返し起こり、
(メゾネットタイプなので一瞬で階段駆け上がって来ます)
よく観察していたら向かいに住む大家さんちの猫でした。

外飼いの猫で、うちは小さい子供もいるので
管理会社に連絡し話してもらいましたが
うちはどうにも出来ません、
室内飼いは出来ません、の一点張り。

旦那が激怒し、管理会社と大家が家に来て
話し合いしましたが変わらずなんなら、
うちはどうにも出来ないので、
嫌なら引っ越してください。
引っ越し費用くらいは持ちます。みたいな言い草でした。

管理会社側は驚きながらも
物件が見つかり次第連絡します。と言ったまま
3ヶ月が経ちます。

どうなってるんですかね、管理会社も、大家も。

こっちで探して引っ越そうと思うんですが、
ここから質問です!

①引っ越し先はこちらで決めた所で
その費用を請求しても良いと思いますか?
おそらく遠距離引っ越しになると思います。
元々次引っ越す時は旦那の地元に帰る予定だったので。
(数年先の予定でしたが)
もうこの辺の土地に住んでるのが嫌になりつつあります。

②引っ越し費用はもちろんですが、私は本当は
初期費用も払ってもらうか、返してもらいたいです。
安いものじゃないですし、こんな1年以内に
2回も初期費用払うなんて思ってもなかったです。
ですがそれはやりすぎですかね?

③そもそもこう言った事はよくある話ですか?
私達が心が狭すぎるのでしょうか。

長文になりましたがよろしくお願いします😭

コメント

とまと

2をまず最初に伝えてみてはどうですか?私ならそうします!
やっと決めた物件で引っ越したのに大家が問題で引っ越さなければいけないなんてなかなかない例だと思います!
そして管理会社も探すと言ってさがしてないと思います。こんな話があって〜って社内ではなってると思いますがそんな早急ではないだろうと思ってると思います。
物件も大家がお金を払い広告を出し人が入る、家賃礼金を大家が貰う。お互いに利益があるので管理会社と大家、しーみさん夫妻で話し合い2番の件を話し(ここで旦那さんがキレてくれると効果大)ちゃんと音声に残した話し合いをするといいと思います。それで嫌だと言われたら猫をどうにかしろと怒った方がいいです!外猫はダニがいるかもしれないのに赤ちゃんのいる家に来て何もしないなんてあり得ません。退去金も大家負担と話してみてはどうですか?

  • おと

    おと

    ありがとうございます!!
    神経質すぎるのかなと
    思ったりもしましたが
    やっぱりおかしくないですよね!!

    勇気が持てました。

    ガツンと言いたいです!

    ありがとうございます!!

    ダニとか病気とか持ってるかもと
    思ったらゾッとしますよね…

    • 4月16日
  • とまと

    とまと

    しーみさんご夫婦が悪い点なんてないので退去費用が〜とか言われてもいや、大家さんのご都合ですよね?って言った方がいいですよ!(壁に穴、落書きがないならば)管理会社もどうやってお金を取るかとかしか考えないので頑張ってください😫😫

    • 4月16日
  • おと

    おと

    ですよね。
    ありがとうございます!

    絶対無駄なお金は
    払いたくないです!!
    払うべきじゃないですよね!!!

    頑張ります!!✨

    • 4月16日