※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。暖かい日に何を着せるか、おすすめの服や購入したいものについて教えてください。

生後7日目の赤ちゃんがいますが
今日みたいな暖かい日は
何を着させますか??😥

一応朝は
短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオール?
を着させていましたが
お昼頃汗をかいていてツーウェイオールを
脱がせ肌着におくるみで寝させました👶🏻

下着・洋服自体まだ割と少なめなので
購入したいのですがこれからの時期
何を買い足したら重宝しますか??🤔

コメント

はーちゃん

肌着を1枚少なくしてみては?
短肌着は1ヶ月くらいで小さくなって、今はコンビ肌着とツーウェイオールです。
ユニクロのコンビ肌着をお友達が貸してくれて、それが良かったです!
買い足すならおすすめかと思います!

  • みみみ

    みみみ

    ちょっと肌寒い時以外は1枚
    肌着かツーウェイオールを
    脱がせたら良さそうですね!
    ユニクロの肌着気になります
    チェックしてみます☺️

    • 4月16日
いちむら

うちの子、冬でも家の中は暖かいんだからと短肌着とコンビ肌着だけでしたよ👌
おくるみで寝かせたというのいいと思います!
洋服で調節より、すぐかけたり取ったりできるお布団などで調節する方がこちらも楽ですしね🤣
しばらくは肌着だけで生活してましたが、1ヶ月すぎたあたりからロンパースが多くなりました!

  • みみみ

    みみみ

    ネットとかで検索すると
    外用の格好ばかりでよくわからなかったのですが、肌着だけでもいいですよね!😊
    ロンパース探してみます😌

    • 4月16日
リリ

新生児期は短肌着コンビ肌着だけで過ごしてましたよ(^^)
ブランケット掛けたりおくるみで巻いてあげたりで調節してました◎
ボディスーツ肌着だとボタンで楽なのでこれから使えるかな?と思います😊

  • みみみ

    みみみ

    新生児は家から出ないですし
    肌着とおくるみで調節で
    良さそうですね😊
    ボタンに注目して探してみます☺️

    • 4月16日
deleted user

ユニクロの肌着が外タグで着せやすいです。
ユニクロしか持ってません!

  • みみみ

    みみみ

    ユニクロの肌着調べてみましたが
    ムーミン柄とかの
    かわいい柄の物もあるんですね!
    着せやすさ大事ですね☺️
    チェックしてみます😊

    • 4月16日