※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブりん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、お粥を口にしない。朝8時に与えているが、適切な時間帯は?

昨日で6ヶ月になったので昨日から離乳食10分粥を1さじやり始めました。が、舌で押しやって、お粥食べません。今日は昨日よりひどくはなかったけど、スプーンを舌で押しやります(>_<)こんなものでしょうか?まだ、早かったんですかね?
あと、朝8時頃にやってるんですが、最初の一回は朝、昼、晩のどの時間対が適してますか?

コメント

最初はそんな感じでも大丈夫ですよ。ただゆっくりでもいいなって思われるならスプーンを口に当てた時に飲み込むような口の動きになったら初めてもいいって聞いたことがあります。

1回食の間はママさんがしやすい時間で大丈夫ですよ☆
ただアレルギーが出た時に病院に行きやすいように午前中がいいです(*^^*)
半年もすれば何でも食べる時期になりますしリラックスして進めてくださいね☆

❀彩乃❀

初めての離乳食わ
そんな感じですよ(♡´艸`)
スプーンなどでも
嫌がる子わ嫌がります!
シリコンのスプーンに
してみたり、、
我が家で一番有効だったのわ
お粥に母乳を混ぜる!
これが食べが良かったです(´・ω・`)

あやまん

6ヶ月になっているので、早いということはないと思いますが…。
うちは、今は2回食になりましたが、午前、午後共にお昼寝から起きた後ですね。初めてのものをあげるときは、アレルギーが出ても困るので、いつもの小児科がやっている平日とかにしてます。

まずはスプーンに慣れるのも大事なので、大人が食べてる横でスプーンを持たせてみたりするとかはどうでしょうか?

ジジ

うちも離乳食やっています(*^^*)なかなか難しいですよね‥
うちの場合、離乳食セットのスプーン(プラ)が嫌だったみたいでピジョンのシリコン?のスプーンであげるようになってから食べるようになりましたよ👶
2回目の授乳の時にあげるように離乳食教室で言われたので、11時~12時ぐらいにやっています(*^-^*)

イブりん

ありがとうございます!
初めての事はこんなんでいいのか?って不安になります😅リラックスして、進めていきます。

イブりん

ありがとうございます!
スプーンに慣れないといけないですね!持たせてみます(^-^)

イブりん

ありがとうございます!難しいですよねり〜(T_T)
パクっと食べるものだと思っていたら全く反対で(>_<)
シリコンのスプーンですね〜なるほど!私もそうしてみます。

イブりん

ありがとうございます!
お粥に母乳を混ぜる…!
なるほど!やってみます(^-^)

❀彩乃❀

最初なので母乳メインの
お粥みたいな感じなど
乳粥を試すのも
1つの手ですよ(♡´艸`)