※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほん
妊娠・出産

初めての妊娠でトイレで鮮血が出た。病院は薬と安静を指示。心配で眠れない。仕事が原因かも。心拍確認前で職場には秘密。出血について知識ある方いますか?

こんにちは。6w2dではじめての妊娠です。
今日、仕事中にトイレに行ったら、トイレットペーパーに鮮血がつきました。量はそこまで多くなく、2回拭き取ったら付かなくなるくらいでした。初めてのことでびっくりし、病院に電話したら、先日もらった薬を飲んで安静に、と言われました。少し早めに仕事から帰ってきて、今その薬を飲み、横になっていますが、不安で不安で、、
なんで出血したのかや、赤ちゃんに何かあったのではないかなど、心配になって眠れません(;o;)

仕事は毎日1日中動いていて、椅子に座れるのは昼食の時くらいなので、動き過ぎが原因なのかもしれない、とも思ったりしてます。。ただ、まだ心拍の確認が取れていないので、職場の人には妊娠のことを言っておらず、いつも通り勤務するしかなくて、、
どなたか、この出血について、わかる方いますか(;o;)?

コメント

👶🏻✧

病院に行った方がいいと思います😢

ふたりのまま♡

着床出血ではないんですかね?😭

👧👦👼👼🤰

病院に急いで行かれた方が良いと思います。

nana

全く同じでした。
少量の出血がずっと止まらず…不安になりますよね😭
病院に行ってもだいたい切迫流産の診断と安静を言い渡されるだけなので、やっぱり安静にしてるしかないんだなと諦めていました。

私もフルタイムで仕事をしていたのですが、胎嚢確認済、心拍未確認の段階で直属の上司にだけは相談して休ませてもらいましたよ!
心拍確認まだだし…と無理に仕事をして何かあっては本末転倒なので😭

異端

私も同じで病院に電話したら、安静にとの指示でした。
焦ってバタバタ病院に行くよりは家で安静の方がいいです。
ただ、明日の朝一で病院に行くべきかと思います。職場には体調不良とか理由つけて午前中お休みでももらってください。後悔しないように、赤ちゃん優先で👶
明日の病院できっと「二、三日安静に」とか「大丈夫ですよ」とか指示が出ると思うので、職場にはその後出勤するのか妊娠の旨を伝えるのか考えたらいいと思います。
私は、初期の頃にドロッと出血しました。その時は、ストレッチで体を動かしていたのと、夏場で寒いところにいすぎたことが原因かなと思っています。一応、病院で二日間の絶対安静後、再受診、勤務okが出て仕事復帰。という流れでした。

ほん

皆さんコメントありがとうございます。まとめてのご返信ですみません。

あれから出血もなく、痛みもほとんど無いのですが、色々考えた末、明日は仕事お休みして、安静にしようと思います。これからまた仕事で迷惑かけてしまうかもしれないと思い、上司にもこの機会にお話しようと思います。

皆さんからのコメントで、不安だった気持ちが少し軽くなりました。本当にありがとうございました。