※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

産婦人科で排卵を診てもらい、排卵検査薬の使用について相談したいです。排卵検査薬は1日1回使用するだけでいいですか?

今日産婦人科に行って排卵しているのか診てもらいました。
内診でもうすぐ排卵しそうですねと言われたので、排卵検査薬を使い始めてもいいということでしょうか?
ホルモン剤を出してもいいんだけど授乳ができなくなっちゃうからと、もう少し待つことになったんですが、やはり毎月生理が来ないと妊娠は難しいですよね…
排卵検査薬は一日に1回使用するだけでいいのでしょうか?

コメント

うさ

私だったら検査薬始めます!
1日2回は使った方がいいと思います(^^)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    使う時間は決まりなどありますか?

    • 4月16日
  • うさ

    うさ

    朝イチの尿は避けて、朝と夕方~夜の2回とかで
    毎回同じくらいの時間がいいです!

    • 4月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    なるほど!ありがとうございます(*ˊˋ*)

    • 4月16日
モコ

私も検査薬使うと思います!
生理が来てなくても排卵していることもあるそうなので排卵しそうと言われたなら期待できると思います♬
逆に生理きてても無排卵の場合もありますし、あまり気にしなくていいと思います!
排卵検査薬は基本1日一回、同じ時間にとなっています。
判定線が濃くなってきたら、朝夕と2回するといいと思います♬

  • いちご🍓

    いちご🍓

    濃ゆくなってきたら2回ですね!
    その日濃ゆく出ればその日の夜にタイミングとるのがいいですよね!2日続けてタイミングをとるのもいいのでしょうか?

    今回の質問と違うのですが、
    子宮後屈 子宮前屈ご存じですか?
    子宮後屈の人は背後からの行為がいいと聞くのですが、行為後は仰向けになり腰をあげるで子宮まで流れていってくれるのでしょうか?
    関係ない質問で本当にすみません💦

    • 4月16日
  • モコ

    モコ

    産み分けをしないのであれば、タイミング取るほど確率は上がるんじゃないでしょうか🤗
    陽性が出れば24〜48時間以内に排卵となるので、一番妊娠しやすいタイミングとなると思います!
    2日続けて大丈夫と思います🙆‍♀️

    ネットで調べてみました!
    https://ameblo.jp/matsubooon/entry-11404353184.html?%252522
    リンク飛ぶか分かりませんが、後屈の人は仰向けではなくうつ伏せが良いそうですよ!

    • 4月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    すみません、下に返信しちゃいました!💦

    • 4月16日
いちご🍓

一応男の子を…と考えています☺️
24~48時間内ですね!2日続けてとなると女の子の確率になっちゃいますよね?
授かれるならどっちでもと思いつつも次は男の子をと思ってしまいます😅💧

わざわざすみません!🙇‍♀️

モコ

男の子希望なんですね!!
女の子より確率上がりますよ💕
私は女の子が欲しいです😂

男の子であれば、タイミングの回数増やした方がいいです!
あと排卵日前日から当日を狙った方がいいので、強陽性が出たらその日と翌日にタイミング取った方がいいと思います🥰
旦那さんに体力があれば、1日に2回とか頑張ってもらえると尚良いです🥰

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですか!??💗
    強陽性が出たらその日と翌日ですね!✨
    旦那はまだ22ですが、仕事で疲れた…😵といってすぐ寝ちゃいますね笑😅💧

    • 4月16日
  • モコ

    モコ

    まだ全然若いじゃないですか‼️
    頑張りましょう💕

    娘さんの時は産み分けとかしました?
    こうしたら女の子だったとかあれば教えて欲しいです😂

    • 4月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    頑張って欲しいですね笑
    私はいつでもwelcomeなのに😂

    娘の時はとにかく授かりたいと思い色々と無知だったので妊娠しやすい日などと調べていたら排卵日前日 当日 次の日で行為をしてたり 2日に1度や3日に1度と間隔を一定にして行為をしてました! 授かって女の子って分かった時に私が行っていた間隔は女の子の産み分けと言うことを知りました。

    • 4月16日
  • モコ

    モコ

    子作りだと思うと身構えちゃうんですかね?😅
    旦那さんも男の子望んでくれてるなら頑張ってもらいましょう💕
    それと、言い方アレですが、沢山感じさせてもらってから出してもらう方が男の子の精子が生き残りやすいですよ!

    そういえば、パンダさんは子宮後屈なんですか?
    妊娠しにくいとネットにありました😣

    排卵日とその前後しても女の子だったんですか!?
    それとも2日か3日に一度の間隔の時に授かりました??

    • 4月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    多分そうなんだと思います笑
    自然に何も気にせずが一番いいですよね笑

    短く終わるより濃厚に💗って検索した時にも書いてありました!🙂

    いえ、病院で知ったとかじゃないんですが、娘を授かる時にずっと正常位で出し腰を上げてとしていたんですが、なかなか授からないなと思い、検索してみたら子宮後屈というのを見つけもしかしたら自分はそれなんじゃないかと思って、それから背後からの行為をしたりしていて出産予定日から逆算すると丁度背後からの行為をした日なのかな?と。
    今日産婦人科に行った時になんで聞かなかったんだろ😭と旦那と馬鹿だな、、って話してました😭

    • 4月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    2日に1度くらいでやってました!
    💗が行為した日です!
    写真をみると結構連日でしてる日が多いですね😅💧
    なんな参考にならなくてすみません💦😭

    • 4月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    写真です。

    • 4月16日
  • モコ

    モコ

    それで授かるのが一番ですよね😅

    ですです!なので女の子授かるより確率高いです🤗

    ネットで見ましたが、射精後腰上げるのはあまり意味はないそうです💦
    それより体を冷やさないように暖かくして、安静にしておくのが一番だとか!
    子宮後屈は自覚症状がないそうですね!ただ、がん検診や妊娠で婦人科受診をした時に気づいてもらえるそうです🤗

    • 4月16日
  • モコ

    モコ

    画像ありがとうございます💕
    平均して2日に一度ペースですね🤗
    今回ダメなら次回2日に一度でタイミング取ってもらえるようにしてみます♬
    参考になりました💕
    ちなみにこの時の排卵日はいつですか??

    • 4月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    生理が25日からだったので8日頃でしょうか。
    このアプリ生理日を入れると排卵日がズレてまた記入されてしまうので、よくわからなくて、前の月の生理開始日から計算すると8日くらいだと思います! 現に8日10日にタイミングを取ってるので間を挟んでると思います!

    • 4月17日
  • モコ

    モコ

    生理開始した日から逆算して12〜14日前とかに修正されるのかもですね!
    私のアプリもずれることあります😅
    てことは排卵日後にもタイミング取られたんですね!

    • 4月17日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとに色々と曖昧ですみません💦😭
    今妊活中ですか?(*ˊˋ*)

    • 4月17日
  • モコ

    モコ

    全然!ありがとうございます😊
    そうなんです🤗お話ししてませんでしたね!((笑´∀︎`))
    2学年差で欲しいのですが、遅い事に今月から妊活始めました😅

    • 4月17日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね!(*ˊˋ*)
    もう授乳はされてないんですか?
    2学年差にされるのは理由とかありますか?💗

    • 4月17日
  • モコ

    モコ

    一歳で断乳というか、卒乳しました!
    今はフォローアップミルクを飲ませてます🤗
    授乳してると無排卵の可能性もあるみたいなので、次の子の為に卒乳してもらいました😂

    年子は大変と聞くのと、3歳差は入学と卒業が重なって金銭面で大変と聞いたので、私自身も2学年差の姉弟なので、コレが一番かな〜って!
    デメリットはイヤイヤ期と重なる事みたいですが😅
    息子が3月生まれなので年子風な2学年差を狙いたかったのですが、旦那さんから子作りはまだ早くない?と言われたので、卒乳してからの子作りになりました💦
    パンダさんは年子狙いですか??

    • 4月17日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    やっぱり授乳中じゃ難しいですよね😅
    できたら、私も1歳で卒乳して欲しいです😭
    3学年差は入学卒業で大変そうですよね…😭
    イヤイヤ期と言うのがイマイチわからないんですが、何も言うことを聞いてくれないという事でしょうか?💦

    私は年子を💗と旦那と2人で考えてます!
    でも、11月に生理が再開したんですが、なかなか毎月生理が来ないのと、なかなかタイミングを取れないので、年子は諦めるしかないのかなと思ってます…😭

    • 4月17日
  • モコ

    モコ

    赤ちゃんがもし出来たとしたら、授乳は子宮収縮をさせてしまうから良くないと言いますので、卒乳してから妊活か、授かってから断乳か、ですかね😅

    イヤイヤ期は2歳児頃に多いみたいです!
    自分でしたい!って欲求が強くなるので、親がああして、こうして、と言ってもイヤ!と拒否される事から言われるみたいですよ!
    成長過程で大事な時期みたいですが、大変みたいです😅

    年子狙いなんですね!
    因みに年子狙いなのは理由とかあるんですか??
    生理が来ないとタイミングの目処が立たないですよね💦
    母乳育児だと生理来ない人もいるみたいなので、断乳してミルクに切り替えてみるのも手かもしれませんね!
    あとは病院に行かれてるみたいなので、先生に排卵のタイミングを見てもらうとかでしょうか?💦

    • 4月17日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    今朝から寝るまでに2.3回ほどしか授乳をしてないので、そろそろ辞めても大丈夫なのかなぁ🧐って感じです。😅💧
    でも、寝かしつけが添い乳なので、辞めるのが怖いですね笑

    2歳頃なんですね💦
    聞いてるだけでも大変そうですね💦😭
    特に理由はないんですが、ポンポンポンと産んで早く妹弟を作ってあげたいのとあとは、仕事をしてお金を稼いでそれなりに暮らしたいなぁと思いまして😁

    排卵のタイミングですよね、、😭
    先月来なかったのですごく期待しちゃって検査薬して陰性ですっごく凹みました😂
    もう生理なんで毎月こないんだよ!って旦那に怒ってました笑😂

    • 4月17日
  • モコ

    モコ

    もぅ2.3回なんですね!
    回数減らして断乳すると、その後のお乳のケアが楽ですよ!
    でも1歳までは母乳あった方がいいと聞くので、ミルクに切り替えてはどうですか?🤗
    添い乳なんですね!私はしてないです😅
    添い乳の方は断乳結構大変だったと聞きますので、頑張ってください💦

    目標があって良いですね✨
    ポンポンポンってことは3人兄弟ですか!?

    私も先月10日遅れたのでちょっとだけ期待して検査薬してみましたが、見事に陰性でした((笑´∀︎`))
    母乳辞めた時期なので、ホルモンバランスの影響か?なんて思いました😅

    • 4月17日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    タルンタルンになりたくないです😭
    一応ミルクも食後に飲んでて切り替えるのには大丈夫だと思うんですが、やはり夜どう寝せようかと、、笑😅💧
    頑張ります!💪

    そうですね!3人希望してます!
    どうしても男の子は1人は欲しいですね😭

    昨日産婦人科に行った時に排卵確認してもらったら、まさかの出来ちゃってますよ!を期待してたんですが、残念でした😭

    • 4月17日
  • モコ

    モコ

    たるんたるんになりました😂
    母乳辞めて1〜2週間くらいしたら胸の上の肉がなくなりました💦
    垂れるとは思ってましたがやはりショックでした😅
    妊娠すると胸を支える筋が伸びるらしいので仕方ないですけどね💦今から鍛えても遅いかも!?😭

    女の子続くと3人目も〜なんて言いますけど、友達は3人目予定外で男の子授かりましたので、身構えない方が意外と??と思いました!
    産み分けした従姉妹は3人女の子でした😅

    おぉ!と思ったら残念でしたか💦💦
    次は上手くいきますように🙏
    私はまだ高温期4日目なのでまだまだです😅

    • 4月17日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとですか!!!!???😭
    なんで女ばっかり体つきが変わっていっちゃうんですかね😭

    願いすぎるとやっぱり来てくれないものなんですかね😅💧
    旦那のためにも男の子を1人でも授かってあげたいです😭💗

    高温期続くといいですね😭🥰

    • 4月17日
  • モコ

    モコ

    授乳用のブラ使ってたので、背中とかにもお肉逃げてます😅
    かき集めてワイヤーブラに収めているところです💦
    サイズは変わってないようなのでそこだけは安心してます😂

    どうなんですかね😅でも私の周りではそんな感じです💦
    あと2人産める環境ならまだまだ希望はありますよ🥰
    諦めずに頑張りましょ💖

    ありがとうございます💕
    インプランテーションディップ起きないかなぁ〜とか願ってます😅

    • 4月17日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私はノンワイヤーを使ってるんですが、授乳中して空っぽになった胸を見るだけで悲しくなります😭笑
    サイズ変わってないんですか!?
    羨ましいです…😭私もどうか変わらないで欲しいです😭笑

    検索にて⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
    『インプランテーションディップ』初めて聞いた言葉だったので速攻調べちゃいました笑
    着床すると一時的に基礎体温が下がってそれが妊娠兆候なんですね!!!
    インプランテーションディップが起こるとされているのは排卵から約7日目頃で、約14日間続く高温期の半ばになります。
    インプランテーションディップは通常1~2日ほどの短い間隔で終わり、一時的に体温が低下した後は、再び高温期に戻ります。低温が3日間以上続いたときは、インプランテーションディップではなく低温期に入ったのだと考えられます。
    だそうですね! こんなの全く知りせんでした😅💧
    半ばにあるといいですね!💗
    なくても妊娠していることもあるそうなので
    妊娠してることを願いましょ💗

    • 4月17日
  • モコ

    モコ

    まだお若いでしょうから、そこまで酷くならないと思いますよ♬
    腕立てとかして鍛えてると、少したるみを抑えられるとか😅😅
    やってないですが、おススメです!
    でも、胸の上が削げたので少し隙間があります💦

    今の子妊娠したときにインプランテーションディップ起きたので、私もその時知りました!
    今日二段上がりになってるとかなんとか言ってる人がいて調べたんですけど、それも着床時に基礎体温がさらに上がることを言うみたいです!
    改めて基礎体温見たら、今の子の時両方なってました!
    今回もあるといいなぁーと願うばかりです😂
    ママリ見てると本当勉強になりますよね🤗

    • 4月17日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    腕立てですか…😅💧数回しか…😂
    胸筋をつけないといけないですね、😅💧


    そうなんですか!
    私も上がったり下がったりしてるのがありました笑
    あったら完璧に妊娠💗ってわかりますね💗

    こんなアプリを作った人はほんと天才です🧐笑

    先輩ママさんも多くてそれぞれの意見聞けてすごく勉強なりますよね(*ˊˋ*)

    • 4月17日
  • モコ

    モコ

    出産であっという間に筋肉ユルユルになりますよね😭
    男も何か変化があれば良いのに〜と恨めしく思うときもあります💦
    胸筋大事みたいです😅

    そうですか✨
    意外と出やすい現象なのかもですね♬

    天才ですよね!
    欲を言えば、お友達機能とかあればいいなーって思います🤗
    質問の掲示板でしかやり取りできないので、個人的にメールみたいなのが出来たらもっと便利ですよね🥰

    • 4月17日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとそうですよね笑
    垂れると旦那に馬鹿にされそうです😱笑
    おっぱいあげなくなったら垂れるよー( ̄▽ ̄)といつも言われるので😅

    それわかります!!!!!
    前使っていたママリのようなアプリがあって
    それは個人でも話せるアプリだったんですが、なんという名前だったのか忘れちゃいました笑😅

    私が住んでいるところがすごく田舎なのでママリの質問みてても都会の方ばかりなので、あー、周りにはいないのかなぁっとすごく思います笑 地域分けとか会ったらなんかいいなと笑

    • 4月17日
  • モコ

    モコ

    それは怒って良いですよ!
    子育て頑張った証だもん!と可愛く言い返してやりましょう‼️((笑´∀︎`))
    うちの主人は仕方ないよと言ってくれるので、自分から垂れたー!悲しいー!って言ってます((笑´∀︎`))

    そんなアプリがあったんですね!
    ママリでその機能が欲しいですね💕

    この地域に住んでる人お友達になりましょー!って呼びかけてる人見たことあります!
    地域の情報も集まるから良いですよね♬

    • 4月18日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    仕方ないよと言ってくださる旦那さん優しいですね😭
    うちの旦那どっかで頭ぶつけて優しさ溢れる人になってほしい笑

    そうですよね!

    • 4月18日
  • モコ

    モコ

    思わず笑ってしまいました((笑´∀︎`))
    これから優しい旦那さんになってくれますよ🤗
    優しさを育ててあげましょう!🌻

    • 4月18日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですね!笑

    • 4月18日