※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクや睡眠についての悩み。他の赤ちゃんの生活リズムも知りたい。

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
体重約5.6キロ、完ミです。
1日のスケジュールばっかり気にして子育て楽しめません。今は朝6~7時に起きてそこから3時間おきに140のミルク。だいたい22時を最後に朝まで寝てくれる日もあります。
たまに夜中起きてしまうとリズムが崩れて昼間4時間間隔にしなきゃ。とストレスです( ´∵`)
この頃の赤ちゃんはミルク飲んで遊んで寝て、起きる頃次のミルクの時間になるもんですか?
うちは遊んで寝るけど、次のミルクの時間まで1時間なのに起きてしまったりします。ご機嫌ならいいけどそうではありません。

下手な文章ですが、解決策を知りたいです。
また他の赤ちゃんたちがどんな感じか知りたいです。

コメント

うちももうすぐ3ヶ月ですが小さいのでまだ3000ちょい、1回60しか飲みません。夜もまだ何度も起きますし、寝てるか泣いてるかのどちらかです😅ただ、抱っこちゃんなのでお腹減っても抱っこしていればもちます。

• まめま

まめま

寝てるか泣いてるか…同じような方がいて少し安心してます😢
    そしてうちも抱っこちゃんで抱っこしてればどうにか大人しくしててくれます。いつか抱っこしなくても寝てくれたり、いい子で遊んでくれたりしてくれるんですかね?😂

• 4月16日

退会ユーザー

どうなんでしょうね、早く抱っこちゃん卒業してくれないと腕が大変になります😂

• 4月16日
  • まめま

まめま

ほんとです💦どんどん重くなるし、こっちが限界きそうです(笑)

• 4月16日

退会ユーザー

うちはまだ軽いのでマシですが5.6kg尊敬します😅💦

• 4月16日
  • まめま

まめま

やっぱりたくさん飲む分、どんどん重くなってる気がします😂保健師さんには完ミの割に増えが少ないとか言われましたが、全然そんなことないと思います(笑)
    ずっと腕が麻痺してます(笑)

• 4月16日
しゅうまい

お腹すいてなくても起きますし、機嫌も善し悪しありますよ(^^)
決まった時間にしなくても大丈夫ですよ!臨機応変に対応したらいいと思います(^^)
スケジュールにお子さんを合わせるのではなく、お子さんのリズムに合わせてあげて下さい!

• まめま

まめま

ありがとうございます!
    少し安心しました🥺子供に合わせる…そうですよね!
    けど、1日のミルクの量を大幅に越えそうで…💦😩泣いたら抱っこばっかで、どうにか寝かせて時間調整してます😭
    時期に間隔あくようになるんでしょうか( ´∵`)ミルク飲んで1時間とかご機嫌な日も出てくるようになりましたが、ご機嫌で次のミルクまで持つようになる日がずっと来ないんじゃないかと不安です(笑)

• 4月16日
山

完母です。

毎日スケジュール違います(笑)

朝昼晩寝てる長さも違います。長くても短くても寝起き悪けりゃ泣いてます(笑)

どうしてもすることある時は泣かせてます。そうじゃない時は(うちは抱っこちゃんお外好きなので)買い出し行ったりします。帰宅してそろそろな時間なら授乳するか、時間まだだし置いてなくならそのまま抱っこ紐です。

授乳して外出して用事済ませ帰宅してから寝ぐずりでずっと泣いている今ですが母は体調が悪いので隣に座ってお尻トントンで勘弁してもらっています(笑)耳が麻痺してきました(笑)

3ヶ月過ぎてからご機嫌で1人遊びする頻度は以前に比べると増えました。我が家は天使タイムと呼んでます(笑)5分程で終了することも多々ですが(笑)

• まめま

まめま

同じような方がいて安心します😭
    私は泣いてる声が苦手で未だに慣れません💦
    そして同じようにうちも抱っこちゃんで毎日抱っこばっかりです( ´∵`)

体調大丈夫ですか?😢

天使タイム…💓
    うちもまだまだ天使タイムは無いに等しいですが、少しずつ増えてくれると信じたいです🥺

• 4月16日
🌼

わたしも子育てのタイムスケジュールずれると嫌なタイプなのでわかります! でも何パターンかあって、この時間に寝たら何時ごろ起きて、次のミルクは何時だなーとかって対応できるようになりました⭐️
うちの子は8ヶ月で3回食始まるまで昼も夜もほぼ3時間起きでした笑 いつまで飲むの〜と思ったけど3回食にした途端1日3回のミルクで終わります!
3ヶ月くらいの時は泣いて寝て泣いて寝て ほんとにそんな感じでした! 3ヶ月くらいからNHKにお世話になってます😅 意外と大人しく見るので試してみるのもアリだと思います!
11ヶ月になるけど抱っこしないで寝るのなんて珍しいです!でも寝返りとかおすわりなどできるようになってからは1人で静かに遊んでることもありますよ〜!
次のミルクの前に起きてグズグズだとうわー😭ってなりますよね😭 わかります😭 そういう時自分は何してたかな〜って忘れちゃってるけど 多分ずっと抱っこしてたんだと思います😅 いつか絶対今より楽になる日が来ます!頑張りましょう!

• まめま

まめま

わかってくれて嬉しいです😩
    スケジュールちゃんとしたいタイプなので早く娘との連携が慣れてパターン分かりたいです😭

ミルク3時間起きでどれくらいあげてたんですか?
    離乳食早く始めたい気持ちでいっぱいです(笑)

NHK今日から早速はじめます!!
    今は抱っこちゃんだけど、そのうちきっと1人で遊んでくれる日をまってます😭💓💓

ありがとうございます!!

• 4月16日