※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子は夜11時から朝6時までほとんど起きません。母乳が出にくいようで、5分で寝てしまうことが心配。体重や排泄は正常。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月(明日で3ヶ月)になる息子ですが
夜11時ごろから寝ると朝の6時までほとんど起きません、、
完母ですがそんなに母乳の出がいいとは思えず、いつもふにゃふにゃのおっぱいで、たるんでいてはりがなく、本当に授乳中の胸なのか?ってくらい小さいですがそのおっぱいを5分を飲んだだけでこてんと寝ます😭

夜通し寝ない子の親御さんからみたら贅沢な悩みかもしれませんが、あんまりにも飲まないのに朝まで起きないのでそれもそれで心配になりますが同じような方いますか?😭😭

ちなみに3275gで生まれて6300gで
ウンチは1日一回でおしっこの量も普通です!

コメント

かやのしゃ

体重増えてますし、きっと寝るのが上手な子なんですね😊

オシッコもウンチも問題なさそうなので寝かせてしまっていいんじゃないですか?

私も2人目はほんとによく寝る子!って思ってます。おっぱいカチカチで痛くなった時に逆に起こして飲んでもらったり。

これから暑くなるので、オシッコの色が赤くなってきたら水分足りてないってことなので、そこを気をつけてれば良いと思います

りな

うちもそのくらいの時は6時間〜8時間寝てました😊
最近は2〜4時間になりましたけどね😅

ママリ

2カ月半です。うちも6キロ強で夜は20〜21時に寝て(授乳で寝落ちしなかったらトントンで寝ます笑)早くても時頃までは寝てます^ - ^
ありがたや〜です✌︎('ω')✌︎授乳もいっかい5〜10分で3、4時間あくこともあります。

ママリ

うちも同じようなかんじでよく寝ます😃
おしっこも出ていて体重も増えてるならば大丈夫ではないでしょうか。
私も寝すぎじゃないかと心配になり助産師さんに聞いたのですが、大仙門がへこんでいたら脱水症状を起こしているからそれも確認してみてと言われたのでたまに優しくさわって確認してます。
あまりにおっぱいが張って痛いときは起こして飲んでもらってます😅

れいちぇる

うちも同じです😆
差し乳なんじゃないですか😳?
私も前にふにゃふにゃになりっぱなしで、ちゃんと飲めてるか不安でしたが病院行って診てもらったら、赤ちゃんの体重もしっかり増えてるしおしっこやうんちの回数も問題がなかったので充分出てるよと言われました👶✨
ちなみに昨日測ったら6.7kgです🐷笑

今は0時頃〜am8時頃まで寝てます😂😂(今はカチカチおっぱいになってしまっていますが...)
むしろラッキーだと思ってますし、じーじばーばからはお利口さん過ぎると褒められまくってます(笑)