※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
子育て・グッズ

幼稚園でおむつが外れず、カーペットの掃除方法やスパッツの利用について相談したいです。布パンツも試しましたが、うまくいきません。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

幼稚園にいきはじめましたが、おむつとれてなくて、幼稚園ではといれに行っておしっこしてるみたいです。家出も時々いけばします。
ただあまりいきたがりません。
シールやアプリでなんとかいってますが、なかなかおむつ卒業まではいかずスパッツ一枚看板とかで過ごしたりするしかないかなと思ってます。

そそうしたときはどうやってカーペットの掃除してますか?弾くタイプにかいかえたほうかいいのか。同じようなやり方したことあるかた参考に教えてください。布パンツにしてもあまりいきたがりませんでした。

コメント

ふーこ

うちも同じ感じです😊
幼稚園でトイレ行けたの?と聞けば、行ったよー!
うち帰ってきてトイレ行くー?と聞いても行かなーい。
これは完全に周りの目を気にしてる&影響されて行ってるんだな…と思い、先生に相談して家でも本人が行きたがる時には行ってることを伝えてみました。
そしたら、慌てて外しても連休明けとかに漏らす子もいるし、ある日突然オムツに戻っちゃう子もいるから慌てなくていい。
ただ自分からトイレ!って行くタイミングがそのうちくるから、その時はどんなに忙しくても手を止めてトイレ付き合ってあげてくださいって言ってもらえたのでお言葉に甘えてそのタイミング待ちです☺️

• てまり

てまり

そーなんですか?たしかにいまなれることが先かなあと思います。うちも先生にいってみます。毎日ごみ渡されておむつの、なんかプレッシャー感じてしまって。無理してもダメかもですよね。ありがとうございます‼️

• 4月16日
  • ふーこ

ふーこ

うちも毎日オムツのゴミ持って帰ってきてますよ😅
    周りは外れてるから焦りも出てきやすいですが、親が焦って無理に連れていくとトイレ恐怖で余計に行かなくなる場合もあるらしいので先生と相談しつつ進めそうな時に進めるでいいと思います😊
    きっと娘さんも周りに影響されて、トイレ行くーって日がきますよ😁
    お互い無理せずに子供のタイミング待ちつつ、しつこくない程度にトイレ誘ってみましょ🤗

• 4月16日
  • てまり

てまり

そうなんですか、なんですててくれないんでしょうね。決まってるんかな😅😅そーですね、うちもそのようにしてみます。最近といれ怖いといわれるし😅😅ひつこすぎずやっていきますね。ありがとうございます

• 4月16日
🌸a🌸

うちの子供もなかなか自分でおしっこと言えませんでした。なので保育園ではパンツでしたが、家ではオムツにしてました。なんせ、掃除が嫌だったんで💦
でもある時急におしっこと言えるようになり、そこからパンツに。
でもウンチだけは絶対にトイレでしてくれなくて、トイレ行こうというだけで大号泣。。。
なのでウンチしそうになったら、大急ぎでオムツはかせてました(笑)
それがある時一回成功して、でも数日間で一回とか1週間に一回とかペースで徐々に出来るようになりました。
3歳8ヶ月でようやくでした。

• てまり

てまり

ほほーそうなんですか?言えるときが来るんですね✨うんちも大変そうですが気長にいきます‼️ありがとうございます🎵

• 4月16日
  • 🌸a🌸

🌸a🌸

私も息子にトイレ嫌ーって泣かれてました(笑)
    それでもウンチさせたくて、号泣して座ってる息子の下腹マッサージしてて、旦那さんにお前は鬼かって言われて反省したり(苦笑)
    そんな息子でしたがいきなりトイレ行けるようになったんで大丈夫です!
    でも今でもズボン脱いだりを手伝ったりしてるんで、早く勝手に行ってくれるようになればと願ってます😂

• 4月16日
  • てまり

てまり

そーなんですね!貴重なお話ありがとうございます!!気長にいきますね!

• 4月16日