※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

さっきあった出来事なのですが娘と住宅が並ぶところにある公園にいくと…

さっきあった出来事なのですが
娘と住宅が並ぶところにある公園に
いくと女性の方と小型犬が遊んでました
私達が来ると帰ろっかといい
帰ろうとし飼い主の人が公園の外に出ましたが
犬がこちらをじっと見つめ
娘の方に走ってきました
当然娘は大泣きで私は慌てて抱っこをしました
それでも犬はまたこちらに飛びつこうとしてました
噛もうときたわけではないと思うのですが

飼い主の方にとてもむかついて
リード無し飛びついてこようとしてるのに
追いかけてつかまえることもせず
名前を呼ぶだけでした
ありえなくないですか??
私も犬が苦手で怖くて離れたのですが
謝りもせず帰っていったのですが
謝罪なしってありえない

コメント

ラテ∞

ちいさん達が公園に行ったら
帰ろうとしたのは
リードなしの犬を連れてるから
相手が配慮したのかな?
と思いきや…!!
それは有り得ないです😤
ちいさんも娘さんも
怖い思いをしてしまいましたね😢
飼い主として間違ってますよね💦

  • はな

    はな

    そうなんですよ、、
    配慮してくれたのは
    ありがたいですが、、
    あの後から娘が
    蝶々にも怖がるようになって
    しまいました💧

    • 4月16日
coffee

動物が苦手な人の気持ちわからない人いますよね。相手からしたらその逆も然りなんでしょうが。

噛まないわよー、とか、逃げるから追いかけるのよー、とか言う人、そういう問題じゃない😤

幼稚園生の頃、祖母の家の目の前の犬によく追いかけられてました。中型犬か大型犬。

  • はな

    はな

    ホントそうです

    噛まないかもしれませんが
    こっちからしたら恐怖ですよね、、

    私も小型犬ですが
    よくおいかけられました😂

    • 4月16日
deleted user

私も先日いました!
リードが異常に長すぎる人!!!!
子供の胸に飛んで捕まられました💦
小型犬?だったのですが、
飼い主は謝ってきませんでした!
目の前で見てたのに!
ちょっとー!💢って咄嗟に言ったらすぐいなくなりました💦

何にもされなくてよかったですね!!💦

  • はな

    はな

    私も小型犬でした。
    息子さん大丈夫でしたか?
    怖かったですね、、

    謝らない神経がわからないですよね

    • 4月16日
ひなちょ。

帰る配慮をしてくれたのは良いけど
そもそもリードしてないからであって
リード無しなんてありえない!!

リードが長すぎる人もいるし
私としてはそもそも犬とかを公園に入れないで欲しいです。
躾られていれば糞尿はしないかもしれないけど
絶対では無いだろうし…

お利口だから
噛まないから
とか飼い主は思ってるかもしれないけど
みんながみんな動物好き!!
愛犬家、愛猫家だと思わないで欲しいです!!!
私は基本的に動物は好きではありません…
息子は犬猫アレルギー重症です😭

  • はな

    はな

    いや本当にリード無し
    ありえないです。

    私も公園ついたとき
    犬いて正直引きました、、
    ドッグランじゃねえんだよと(笑)

    今日いた犬も全然可愛いと
    思えませんでした

    重度のアレルギーなんですね💦
    今日見た人みたいなのに
    会わなければいいですが、、

    • 4月16日