※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎丸
妊娠・出産

12週の妊娠で、生理痛のような痛みが便秘のように変わり、左の子宮辺りがチクチクしている症状。同じ経験の方いますか?

12週なのですが、
9週までは生理痛のようなチクチクな痛みがあり
子宮が大きくなる痛みだと思ってきにしなかったのですが
自然と収まり、昨日の夜から生理痛のような痛みではなく

便秘のような痛さといいますか、チクチク
左の子宮辺り?大腸の辺りが
ずっとチクチクしています。

同じような方いますか?

コメント

うさ

便秘気味だとお腹痛くなりますし
子宮が大きくなる痛みもあります。
また、切迫流産の痛みもあります。
一人目が妊娠2ヶ月に全て体験しております。

切迫流産は生理痛が続き子宮がぎゅーっと締め付けられる痛みでズキンってします。

便秘気味であれば産婦人科へ相談すると良いかと思います。

deleted user

ありました😊
自然と収まったり、また現れたりしてて
15w過ぎたあたりで1週間くらい
強めの痛みに変わって病院行ったら
やっぱり靭帯痛でした😅

人それぞれなので、なんとも言えませんが…
少しずつ大きくなってるので
日々痛む箇所や痛み方も違うと思いますよ!
次検診行かれた時、相談してみると
安心できるかと思います😊