※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮瀬
ココロ・悩み

旦那が心配そうだけど、私はつわりで夕飯作れないし、自分のことしかしてくれない。お金を貯めるべきなのに、車のメンテや仕事のことでストレスが重なってしまう。優しくなれなくて辛い。気持ちのコントロールが難しい。

旦那が心配してる素振りだけ。つわりでしんどくても夕飯作ることはないし、やるとしても自分の作業着の洗濯をほぼ毎日してくれるだけ。お金貯めなきゃならないのに使うことばかり考えて、車のタイヤ買ったり、そろそろブレーキパッド買わなきゃとかばかり。辛く当たってしまう。居ない時は帰って来たら優しくしようと思っても実行出来ない…。私が毎日ストレス与えてて仕事でもストレスあるだろうし、早死したらどうしようって不安になる。なのに優しく出来なくてしんどい。妊娠する前からだから妊娠中の情緒不安定のせいではないとは思う。昨日も11月休み無いわ…って言われてムッとしてしまった…。予定日が10月24日でその前後には産まれるのに既に休めても1日、2日って宣言されてるのに更に11月は休み無いって…。頑張ってねって応援するべきなんだろうけど…。私が子ども過ぎるからすぐ怒っちゃうんだろうか…。気持ちのコントロールが出来ない…。

コメント

ぽん

分かります😓
すごく分かります😓
心配するなら行動しろよ、と言いたくなりますよね😅
うちの旦那は、単身赴任中なので、ほとんど家にも帰って来ませんが、帰って来ても、指示待ち人間だし、洗濯も回してくれない。
つわりで食欲無いって言ってるのに、「晩御飯どうしたらいいの?」って……
自分で買ってこいやー😡‼️って何度怒鳴ったことやら(笑)
女性は愚痴ってなんぼなので、ここで愚痴ったり、友達に愚痴ったりしてストレス発散しましょ‼️

• 宮瀬

宮瀬

元々料理も出来る人なんです…結婚してから一切やらなくて…。大丈夫か?って言いながら横になって夕飯が出てくるのを待つって…怒鳴りたくなりますほんとに…😭
    逆に居ない方が平和に過ごせそうです…居たら居たで考えることが増えるし、怒る事増えますよね…( ´・ω・`)
    引っ越して来て割とすぐ旦那と知り合ってその年に結婚したのでほんとに友だちが居なくて…こうゆうアプリほんとに有難いです…☺️☺️

• 4月16日
  • ぽん

ぽん

うちの旦那、「学生時代は料理してたよー」って言う割に、料理しようとしないんですよね(笑)
    自慢するなら、行動しろ‼️と怒りました😂
    うちは、実家が近いので、旦那がいないとよく実家に帰ってます🤣

たまには、ここで愚痴吐いて、スッキリさせちゃいましょ‼️😊

• 4月16日
  • 宮瀬

宮瀬

過去の話じゃなくて今だよ!今!!って感じですねww今出来ないなら出来ないのと変わらないですからね笑
    実家が近いのいいですねー!😊
    覚悟はしてましたけどほんとに周りに頼れる人も愚痴言える人も居ないって苦痛だって実感しましたw

• 4月16日
  • ぽん

ぽん

貴様は過去しか見てないのか‼️今を見ろよ‼️って(笑)
    そうそう、今出来ないなら、出来ないのと一緒です😤

確かに、身近に愚痴言える人いないと、爆発しちゃいますもんね😓

• 4月16日
まろん

男の人って言わないと分からないんですよね💦
辛いからアレしてコレしてっていちいち言わないと気づかないんだと思います。
ただ、車のタイヤやブレーキパッドは安全に関わりますから必要経費だと思いますよ!
休みが無いって言うのは月に休みが全く無いんでしょうか?

• 宮瀬

宮瀬

ひどい話ですがなんで子孫を残す為に男って必要なんだろうって思ってしまいます…。世の中には気が利く男の人も居るんでしょうけど大半は察しが悪いですもんね…
    車のほうなんですけど、普段使うやつとは別の趣味のなんです…お腹大きくなってきたら乗りづらいフルバケのシートなんで今すぐやる必要ないかなって…。もう既に乗りづらいのと、1人で乗るなら良いんですけど、1人じゃ出掛けないんですよ。
    後ろも乗れるんですけど、シートが倒せ無いので乗るのも一苦労でチャイルドシート付けられても子ども抱えて乗り込むのは難しくて。そんな貯金して色々買い揃えたりでお金に余裕ない今やる必要あるのかなって…。好きな物を売れとか処分しろとは言わないですけど、優先順位考えたら今じゃないよねって…。
    日曜休みなんですけど、11月は日曜もやるみたいです。多分周りとずらして1日2日は休み取れると思うとは言ってたんですけど希望通りは難しいかなって感じです…。

• 4月16日