※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど、旦那にまだ言っていない。普通に伝えるかサプライズにするか迷っている。病院での確認まで黙っていようか悩んでいる。皆さんはどう旦那に伝えた?

昨日妊娠検査薬を使ってみたら陽性が出ました!!

でも、まだ旦那には言ってません😅💦

普通にさらっと伝えるのか、サプライズみたいにするか、どうしようかなぁ〜と考え中です。
今月25日に胎嚢確認のために病院に行く予定なので、それまで黙ってようか🤔とも思ったりするのですが・・・。

皆さんはどうやって旦那さんに伝えましたか??

ちなみに、私は1人目のときは嬉しくて舞い上がってしまって妊娠検査薬握りしめて旦那に泣きながら抱きついてました😂💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!☺💓
私は隠し事出来ないので
絶対すぐ言ってしまいます…笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私もそうなんです😂‼️
    だから今回も本当は言いたくてうずうずしてます笑

    • 4月16日
deleted user

うちは一人目さらっと言ってしまったので、二人目のときはサプライズしたくて
妊娠検査薬を袋に入れて軽くラッピングして、プレゼント🎁と渡しました!
その時時計欲しがってたので時計だと思ったらしいですが(笑)
すごく驚いて喜んでました😂✨
その様子をビデオに残してます😂

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そういうサプライズ素敵ですね✨
    参考にさせていただきます❤️❤️

    • 4月16日
ぺたろん

私は体外受精までしていたので胎嚢確認までは隠せなかったので、判定日の前日にフライングするとは決めていたのでその日の夜に衛生面考えてラッピングして、デザート買ってその上に100均で買った紙のモコモコしたやつ置いてから検査薬置きました!
それで、その箱持って来させてわざと手塞がってるふりしてあけて〜って言いました🤗
でも、旦那は検査薬見たことなかったので最初スプーンかと思ったらしいです(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    スプーンと勘違いしちゃうなんて、可愛らしい旦那さんですね🤣
    早く言いたい気持ちはありますが、今回はサプライズにしてみようかなぁと思います💓

    • 4月16日
麻耶

妊娠検査薬を使った当日に病院に行ったら、確認とれてエコー写真をもらえたのでその日に伝えました。
旦那は飲み会で帰宅が0時近くだったのですが、帰るまで起きて待ち、机の上に検査薬とエコー写真並べて「赤ちゃんが来てくれました」とメモを置き、それを旦那が見つけるところから動画におさめました😌
嬉しそうな様子も残せたし、興奮と酔いでうまく服が脱げない旦那のおもしろ動画になったのでたまに一人で見返してます(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    動画撮るのいいですよね😆‼️
    私もやってみようと思います💓

    • 4月16日
ママリ

おめでとうございます☺️💓
わたしは6週を待って初診でちゃんと確認できたら、写真と一緒にサプライズしようと思っていたら、先にツワリが始まり失敗しました🤣💦
その代わりに性別はサプライズしました♡

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私も先につわり始まってしまわないかちょっと心配なんです😂
    つわりが始まらなければサプライズしようかなぁ〜・・・😅

    • 4月16日
まみ

おめでとうございます💕
私は病院に行った日の午後に旦那と初デートした場所に行き、そこでプレゼントがあるんだよねとエコー写真渡しました😊
旦那はあまり実感が湧かなかったようで、第一声が「名前決めなきゃね」でした😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    それ素敵ですね〜😍❤️❤️
    そういうの憧れます✨

    • 4月16日
deleted user

私は胎嚢確認出来てから主人に伝えました!
1人目は普通に話があるんだけど…って微妙な感じを敢えて作ってエコー写真見せました😂😂💓
2人目の時はコートのポケットにエコー写真を閉まっておいて「あ、ちょっと紙しまってあるから取ってくれる~?」って感じで取ってもらいびっくりさせました🥰笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    どちらも素敵なサプライズ😍‼️‼️
    参考にさせていただきます❤️❤️

    • 4月16日
moon

私はつわりが先に来て旦那に妊娠してるんじゃない?
と言われバレました笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね😂
    つわりこないように祈っておきます😢💦

    • 4月16日
そん

ひな祭りの日に発覚したので
夕方ケーキを買いに行き、
プレートに来年は4人で食べようね💓
と書き、出しました😌💗

え?え?となってて言葉では全然上がってなかったので
なんだよコイツ
と思ったんですが(笑)、その夜から、お腹大丈夫!?辛くない!?
吐き気とか大丈夫!?
とかもう心配の嵐でなんかホッコリしたのを覚えています(笑)

お腹を擦りながら、そうかそうか…💓
とニヤニヤしてた主人に私もニヤニヤしました🥰(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そんな素敵なエピソードがあったんですね😍💓💓
    私もほっこりエピソードになったらいいなと思います☺️

    • 4月16日