※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の上の子がイヤイヤ期、下の子は泣きやまず、毎日辛いです。2人育児経験者の方、乗り越え方を教えてください。

2人育児しんど過ぎます。。上の子2歳10ヶ月です。

イヤイヤ期と赤ちゃん返りでお手上げ
下の子は置くとギャン泣き
正直泣き声が鬱陶しくて仕方ありません
2人育児経験者の方どう乗り越えてますか毎日
辛くて泣けてきます

コメント

♡

私の未来を見てる感じですね。。笑
二人育児想像するだけで恐ろしいです💦
きっと私が しんどい😭 って思ってる頃にはrmmさんは少し楽になってるのかな?😊😊
きついときですよね、、お互いがんばりましよう😭😭
アドバイスでなくごめんなさい🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い描いていた2人育児には程遠いです。。😭😭😭😭

• 4月16日
チポメイ

過去のわたしです。
下の子は抱っこ紐かおんぶ紐に常に入ってました(⌒-⌒; )上の子は外にいるほうが機嫌が良かったので公園遊びしてました。あまり記憶ないですが、、毎日怒鳴ってましたね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴ってしまいますよね。。人が少ない公園に行って凌ぎます😭😭

• 4月16日
ひなころ

上の方と同じく、過去の私ですね。。
下の子は首すわり次第、おんぶでした。上の子もおんぶしてほしいと言うので、抱っこにおんぶだったりしていました。
ベビーベッドとリビングとで、子供達の住み分け(笑)をしていました。上の子が行きたい方に行き、そうでない方に下の子を置いていました。下の子寝てれば、上の子に付きっきりで構っていました。

と、書いてはみましたが、上の子のその時期、2歳前後で可愛かっただろうに、あまりその記憶がないです。。写真もなくて、今後悔しているところです😅毎日精一杯というかキャパオーバーで、家事どころじゃないし、上の子に毎日毎時間怒ってたのは記憶にあります😅

土日、夫に丸投げして寝たり、下の子は母乳メインでしたが夜中にちょっと抜け出して銭湯行ったりして、なんとかメンタル保ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日キャパオーバーですよね、、何から手を付けていいのやら😭😭なるべく上の子優先頑張ります😔

• 4月16日
︎☺︎DANNY☺︎

1歳8ヶ月差の兄弟を育ててます!
下の子は泣いてもおむつとお腹が大丈夫なら放置してました😀
できるだけ上の子優先で上の子にかまってあげたらうまくいきました!
おむつとってくる手伝いとかミルクあげる手伝いとかさせたら愛着が沸いたみたいで下の子を可愛がってくれましたよ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子優先頑張ります😚ありがとうございます!

• 4月16日