※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

おしゃぶりが止まりません!そういう月齢だとはわかっているですが。。。何か不満があるのか心配になります😥

おしゃぶりが止まりません!そういう月齢だとはわかっているですが。。。何か不満があるのか心配になります😥

コメント

りな

手指をしゃぶってるんですかね?
2ヶ月頃から指をしゃぶって自分の手を認識していくみたいですよ😊

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます!
    指や拳をしゃぶってますー!😂
    眠れない時とかにウオォーーッって感じでしゃぶってるので大丈夫なんだろうかと思ってしまいます😂💦

• 4月16日
みっす

うちの次男も最近、指しゃぶりします‼️
ちょうど今日、保健師さんに聞いたらこの時期は口の近くに指があって入れてるだけだから気にしなくていいって言われましたよ😊
色々気になっちゃいますよね😅

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊
    あまりに激しくしゃぶるのでなのかなって思ってしまいました😂💦立派な成長の過程なんですね😂

• 4月16日
ゆき(o^^o)

手やこぶしならいいかと、、
市販のおしゃぶりなら、本当に時期が来たら外せるのか不安になりますが、、

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

おしゃぶり楽ですが、外すのがすごい大変っていいますもんね😱💦

• 4月16日
toko

2ヶ月頃でしたら、自分の手を認識しだした頃なので、口で確認しているんじゃないかなぁと思います☺️

息子もおしゃぶり激しくて、特に眠たい時はチュパチュパスゴい音を出して指(というより拳を吸います😂)しゃぶりしますが、これも成長過程なんだなと、あまり気にせず好きにさせてます!笑

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

わかります!何の音!?ってびっくりするくらい凄い音ですよね😂💦
    私もあまり気にしないようにします😂

• 4月16日