※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

マイホームと二人目の妊活のタイミングについて悩んでいます。出産後3ヶ月で引っ越すか、1歳過ぎてから引っ越すか迷っています。慎重に考えたいので、どのタイミングがいいか体験談が知りたいです。

マイホームと二人目の妊活のタイミングに迷っています
今のところ二人目を妊娠中にマイホーム契約して、出産して3ヶ月ほど立ったときに引っ越そうかと思っています!
しかし、大変かなー?とも思いつつ、二人目が産まれて落ち着いて育休中に契約して1歳過ぎた頃に引っ越すようにしてもいいかな?とも思っています

大きく今後変わってくることなので慎重にいきたいのですが、どのタイミングがいいですとか体験談などあればお聞きしたいです!

コメント

マヨネーズ

うちは子供がある程度話が分かって、家を無駄に傷つけず、好きな家具を置けるようになったら建てる予定です😖

  • まま

    まま

    それも考えました!
    でも家賃が…捨ててるのと一緒だよーとゆう言葉に…(・・;)

    • 4月16日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    考え方ですよね😅

    うちはとりあえず会社の補助で安く住めているので、今のうちにお金を少し貯めて、ローンの出費を抑えて頑張ろうかと💦

    子供も男の子3人なので、新築の家を汚されたり傷つけられたら気持ちが持たないので😂

    確かに家賃分も勿体ないんですけどね💧

    • 4月16日
  • まま

    まま

    それはいいですね!
    利子多く払うのも捨ててるのと一緒ですもんね!考えようです!
    ありがとうございます😉

    • 4月16日
mii

出産して3ヶ月ほどは引っ越しが大変だと思います😭
荷造りだけじゃなくてマイホームならカーテン買ったり、足りない家具を買ったりで何かと動き回りました。
でもご出産してからお家の打ち合わせで毎週のように時間を取られるのも大変そうです😨

アドバイスになっていないですが、タイミング難しいですよね🐷

  • まま

    まま

    両方大変そうですよね!

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 4月16日
かず

もう明日で子供は3カ月になりますが、出産して3カ月で引っ越す予定でしたが、家が早く建ってしまったので2カ月で引っ越ししました!
バタバタと大変でしたがなんとかなりました!

  • まま

    まま

    2ヶ月!大変でしたねおつかれさまでした!
    大変だったですがこれから新しい家で子育て楽しみですね!

    • 4月16日
えび

二人目妊娠中にマイホーム契約し、産まれる1ヶ月前に引っ越しました!
引っ越しで動き回ったので股関節痛に悩まされましたが(笑)、このタイミングで思いきって正解だったなと思ってます。
子どもが二人いるとどうしても打ち合わせがゆっくりできなかったり、荷造りも思うように進まないと思うので😅
でもお子さんを預かってもらえる環境があるなら大丈夫だと思いますよ!うちはそれが無かったので😭