※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

二歳半の子供が片付けず散らかって怒鳴ってしまい後悔しています。怒鳴るのは良くないですか?

二歳半になる上の子が、何度言っても片付けず散らかしてばかりなので、イライラして怒鳴りつけて叱ってしまいました😅これくらいの年齢の子には怒鳴るのはあまり良くないですよね?😣後から言い過ぎたと後悔してます。

コメント

ふーみん

気持ちわかります。何歳になっても怒鳴るのは良くないです。とはいえ私も言っちゃったことありますが。。😅

叱るのは、言葉だけでコミュニケーション取れるほどおしゃべりができるようになってからです。ものの因果関係がわからないと、なぜ怒られてるのか理解できず、怒るだけ無駄です。

うちはお風呂でおもちゃの片付けを嫌がった時、じゃあ今日はママがやるから明日はやってね、お当番にしようと言ったらやるようになりました✨

• いちご

いちご

ですよね😅つい余裕なくイライラしてしまって😣💦気をつけます🙇‍♀️

• 4月16日