※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れで悩んでいます。便秘から急に背中漏れが起き、毎回洋服が汚れて困っています。離乳食はおかゆとにんじん。アドバイスをお願いします。

うんち漏れについてです。
生後6ヶ月になります。パンパースMサイズのパンツタイプ使用中です。
今まで便秘してたのですが、病院で浣腸をしてもらいました。処方された酸化マグネシウムを翌日与えましたが出ず、その次の日も与えて出なかったのでお腹をマッサージしたら…どっさり💦
背中漏れしてしまいました。
刺激されたからかその日は3回ほど背中漏れするくらいユルユルウンチが😱
次の日は酸化マグネシウムをあげず、様子を見たのですがお腹を少しさするとすぐ水っぽいうんちが出て背中漏れしてしまいます。気づけばお腹さすったあとは毎回ウンチ出てます。今まで何しても出なかったのに😅
毎回洋服まで汚れてしまって正直疲れてます😥
漂白しないと落ちないし、柄物は色落ちしちゃうし…💦
離乳食はおかゆとにんじんをあげています。
パンパース大量ストックしてるのでオムツかえるのは正直痛いです…。

みなさんどうされてますか?どうしたらいいでしょう。先輩ママさんアドバイスください。

コメント

しるく

汚れた服は少し手洗いした後ピジョンのベビーホワイトに数時間つけこんで洗濯機回すとたいてい綺麗になりますよ!柄物でも柄が消えることはなかったです✨うちも便秘と大量うんちを繰り返してましたので毎日漬け込んでました!
オムツや食事の解決策ではないですが参考までに💦

こばりな

うんち漏れしますよね。
漏れた場合は、牛乳石鹸(青箱)で洗うと、落ちますよ!
お座りしてて、うんちした場合、オムツを変える前に、背中にティッシュ挟んでたから、仰向けにします。
↑流れ防止です。
1日に何度もお洋服洗うの正直、疲れますよねー。
一緒に頑張りましょう!!