※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
その他の疑問

みなさんは、旦那さんよりも朝早く起きて、夜も旦那さんの帰りを起きて…

みなさんは、旦那さんよりも朝早く起きて、夜も旦那さんの帰りを起きて待っていますか?
うちの旦那は朝7時半くらいに出勤して、帰りは22〜24時です。
私は朝は一応同じくらいに起きていますが、夜は子供の寝かしつけで私も一緒に寝てしまいます。夜頑張って起きて待ってると、翌朝起きられません(T_T)
朝食は旦那はヨーグルトやバナナくらいなので用意しません。夕飯は用意しておいてチンして食べてもらいます。
専業主婦でこんなんじゃダメですか?(;_;)

コメント

ひあっこん

旦那さんがそれで大丈夫ならいいんではないですかね…。
子供と日中一緒で疲れちゃいますしね。

ポコちゃん

全然ダメじゃないですよ!!ぐっちーさんがダメなら、私なんて もっと、もーっとダメダメな専業主婦ですよ(笑)
旦那は時間がバラバラの仕事をしてるので、参考にならないと思いますが…

私は旦那が起きた音で目が覚めます(*´∀`*)旦那より早く起きたことなんてないです^^;もともと朝は苦手で…
朝は食べない人なので、何も準備してません。授乳やらオムツやらで寝不足の私に代わって、出勤前に洗濯機回してお風呂掃除まで終わらせて仕事に行ってます(。´・ω・)おかげで、今は子育てに集中できてます☆本当に感謝感謝で頭が下がります(^^)
まだ子供は生後1ヶ月半なので、寝かしつけとかしたことないのですが…帰りが遅い日は先に寝室(リビングの隣の部屋)に寝かせちゃいますが、私は起きて夕飯準備して待ってます(´u`)この時間が唯一旦那とゆっくり過ごせて話せる時間なので(^^)
旦那さんが納得してくれているなら、まだまだ子供中心の生活でいいと思います?
旦那さんと一緒に過ごす時間が少ないと、どうしても言葉足らずになりがちなので、日頃の感謝はしっかりと伝えると良いと思います!

長文失礼しました(^^)

ばなぬ

個人的には、旦那様が何も言わないならそれで良いと思いますよ(^_^)
夫婦の形はそれぞれですし!

うちは夜は起きてますけど朝はパンとか用意しといて、他は自分でしてもらってます(・∀・)

y.o

うちは共働きで、毎朝5時起床で6時半には旦那さんは出勤します。帰りはお互い早く、6時半には帰ってきて、寝るのが12時前くらいです。子供はまだいないので、毎日このサイクルなのでなれてしまいました。
お子さんもいらっしゃって23時近くまで起きてるのは体力入りますよね( ; ; )
全然ダメじゃないと思いますよ!
がんばってください(^^)!

惣菜担当

うちもそんな感じですよ〜(*^^*)
朝はみんなで8時前くらい(娘が早起きした場合は私だけ一緒に起きます)に起きて、旦那は朝食いらない人なので、昨晩から私が用意した手抜き弁当を持って出勤。

日中は娘と一緒に少し昼寝。

夜は娘を大体20〜22時の間に寝かせて、私は一人の時間を楽しみながら旦那の帰宅を待つ感じです。
勿論ご飯は大体チンです(^_^;)

旦那さんが何も言わないならそれでも良いと思います!

ぶーにゃんマミー

いいんじゃないですかぁ?
旦那さんもそれで何も言わないんですよね?

私は、朝は主人よりは早くおき朝食は作りますが、六時前の出張のときは起きません。

夜は眠くなったら寝ます。笑
最近は悪阻があるので、たとえ10時に帰ると言われても先に寝てます。なんなら帰るとわかったら隠れるように寝ます(笑)
起きてるときに帰られると、ごはん温めたりお風呂から上がるのを待たなきゃならない雰囲気になるので(お風呂が先なので)寝るのが遅くなるし。

妊娠する前は、先程も書きましたが眠いと思ったら寝ちゃいます。
余程話したいこととかあったら起きてますが。

うちはそれで何も言わないし逆に寝ててねと言ってくれるのでお言葉に甘えて~

小さい子供もいるしいいんじゃないかなぁと思うのは私だけでしょうか。

まぁたまーに疲れて帰ってきたあと、温めたりお皿洗ったりなど大変だろうなぁとは思いますが。

因みに新婚当初は起きてましたよ(*^^*)

育児も疲れますからねぇ~

穴子さん

家庭の形はそれぞれですからね!大丈夫ですよ!
参考になるかどーかわかりませんが、ウチは夜のうちにお弁当作っておいて朝6時起床、旦那を起こして支度の手伝い。旦那出勤後、爆睡(笑)夜7時から晩御飯の支度などをし、9時に旦那帰宅!
子供は3日後に出産予定日なんですが、産後これが出来るかどーかはわかりません(笑)
予め、出来なくなったらごめん!と謝っていますが(笑)
子育てしながら、あれもこれもは大変ですよ!無理のない範囲で頑張ってください!

ゆう

旦那さんが何も言わないなら大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

うちは寝ちゃってたら夜帰ってきはったら起きてご飯食べてはる間一緒に椅子に座って今日あったこと話しますよ❁.*⋆✧
まーまだまだ新婚なので(笑)

れい

待ってます。
うちの旦那は朝は7;40頃出勤、帰りは22時頃です。
朝は赤ちゃんが授乳で起きる時間にもよりますが6時頃起きます。旦那は起きちゃう時もあれば7時まで寝る時もあります。
朝は二人共パンを食べます。
夕飯は私が食べる頃に作ります。帰って来てから温めます。
今は育休中なので昼寝できるからこんな感じです。

れい

待ってます。
うちの旦那は朝は7;40頃出勤、帰りは22時頃です。
朝は赤ちゃんが授乳で起きる時間にもよりますが6時頃起きます。旦那は起きちゃう時もあれば7時まで寝る時もあります。
朝は二人共パンを食べます。
夕飯は私が食べる頃に作ります。帰って来てから温めます。
今は育休中なので昼寝できるからこんな感じです。

あいうえお

私のとこは共働きなので
朝の6時には起きて
子供のご飯と旦那のご飯の準備をして子供の保育園の準備
旦那を見送りすぐに保育園に連れて行き仕事終わって子供を迎えに行き帰って子供のご飯を作りお風呂に入れて食べさし
すぐに寝かしてます‼︎笑
それからは家のことをしてたら21時頃に帰ってくるので
一緒にご飯にします(^∀^)
私は一人で食べるのが嫌なので
ずっと旦那の帰りを待ちます
けど旦那には待たなくていいと言われますが…笑
時々23時まで待ってます(笑)

ぐっちー

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます(T_T)
旦那は何も言いません。むしろ寝てていいよ、と言ってくれるので甘えちゃってました。
でもこの前こちらでも相談させて頂きましたが浮気騒動がありまして(٥¯―¯)私がこんなんだからいけないのかなーとか悩んでしまって…。
日中子供と出かけたり、育児しながら家事してるとホント疲れちゃうんですよね(>_<)
でも子育てしながら、仕事しながらもちゃんとやってる方はやってるんですよね(*゚Д゚*)私も見習いたいです。無理のない範囲でもう少し頑張ってみようと思います☆

かおぽん

私の旦那も朝早く、夜遅いです。
朝早くて朝5時とかですT^T
妊娠前は頑張って起きて
夜も待ってましたけど、
妊娠してからはつわりとか
あって出来てません(>_<)
子供産まれたら私もそう
なると思います\(^o^)/笑
全然ダメじゃないですよ!
ちゃんと子育て、家事
してるんですから(´◡`๑) 

ぐっちー

3日後ですか‼︎(≧∀≦*)
楽しみですね♬出産がんばってください₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

みづほさん
生後1ヶ月だと2時間おきくらいに授乳しなきゃいけないし大変ですよね(>_<)そしてとっても素敵な旦那様ですね♡♡

悠慎mamaさん
素晴らしいです‼︎理想の奥さんですね!見習わなきゃー(>_<)

ぐっちー

私も妊娠してから起きてられなくなりました^^;
そう言って頂けると気持ちが軽くなります。ありがとうございます(T_T)

リンゴママ

全然ダメじゃないですよ‼︎家事・育児は大変ですもん。特に子どもが小さいと余計です。
時間全く一緒で、7時半出勤、帰宅は22時〜23時半、月に何回かは24時まわります。休みも月3日くらいしかなく、ほぼ母子家庭です´д` ;
朝は子どもの朝食の時間もあるし、7時頃一緒に起きます。旦那は朝食食べない人なのですが、今は子どもの汗疹予防に朝シャワー係をしてるので、30分前起床ですね。それがなかったら10分前まで寝てる男です(^^;;
昼間特に急ぎでする家事がなければ、昼寝してくれたら一緒に寝てます。
夜は20時〜20時半に寝かしつけして、きつい時はそのまま一緒に寝ちゃってます。余裕がある時は、洗濯物畳んだり、お菓子つまみながら撮り溜めしたドラマを見たり、ネットしたりしてます。
旦那は私が寝てる時は、自分てまご飯チンして食べて、洗い物までしてくれてます。
帰りが遅い時やキツイ時は先に寝てていいよって言ってくれてるので、お言葉に甘えてって感じです。
ぐっちーさんも旦那さんが何も言わないなら、そのままで大丈夫だと思いますが、もし旦那さんが我慢されてたらいけないので、今は育児が大変で…落ち着くまでは協力してねって話してみてはどうでしょうか。旦那さんも家族の為に、遅くまでお仕事頑張ってくれてるとは思いますが、本来二人でする育児を一人でやっているのですから、旦那さんもそこは協力すべきだと、私は思います!っって、ウチが全く同じ状況なので、めちゃくちゃ私情を挟んだ意見になりましたが…家族の形はそれぞれなので、ぐっちーさんと旦那さんが無理なく過ごせる家庭にすればよいと思いますよ(^^)

ぐっちー

ありがとうございます!!
ほんとに全くといっていいくらい同じ状況ですね(>_<)‼︎なんだか少し安心しました(笑)
うちは寝かし付けが21〜22時になっちゃいます(。-_-。)だからそれまでに家事は終わらせてほぼ毎日一緒に寝ちゃうんですよね~_~;
昼寝もなかなかできないから、夜は私も熟睡みたいで旦那帰って来ても気づきません(笑)
旦那は優しいので、多分心から「寝てていいよ」と言ってくれていると思います。ただ、一緒にいる時間、話をする時間が少ない為に私への気持ちが薄れてしまったのではないかと心配で(ノД`。)
これからは旦那の事ももうちょっと大事にしてあげなきゃですね!
同じような方がいて嬉しかったです♡コメントありがとうございました(o^^o)

リンゴママ

私も最近、夫婦間のコミュニケーションが足りないよなって思ってました(^^;;
夜しかないですもんね…もう少し旦那も早く帰ってきたいと思える家庭を築く努力をしたいと思います!