※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

抱っこ紐についての情報が欲しいです。おすすめのメーカーや特徴を教えてください。

性別も一応わかったのでベビー用品色々準備を始めようと思ってます!
抱っこ紐について調べてるんですがはじめての事なので、どこのメーカーの物がどのように特化してるのかイマイチわかりません😞

使っていてこれ良かったよ!みたいなものがあったら教えて欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私はエルゴのオムニ360を使っています!
メリットは新生児から使える、前抱っこができる、メッシュ素材で汚れが目立ちにくいところで決めました!

実際使ってみて、重みも腰と肩に分散するので8キロの我が子でも余裕で抱っこできて抱き心地は良いです!
ただ新生児の時は怖くてエルゴでは抱っこできなかったのと、結構ゴツメなので私の体にフィットしていない感じは気になりました!
あとおんぶも出来る仕様なんですがおんぶのやり方を動画で見たら、子供落ちるんじゃないか?って感じのやり方でした笑
もしもう一度抱っこ紐を買うのなら、エルゴの2つ前の型にしたいなーと思います!!

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    私もさっきエルゴ見てきました!確かに見た感じ、結構ゴツメで新生児大丈夫なの?ってちょっと思いました(笑)
    よくわからなくて試してみてないので今後お店で試してみます😊

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

本当、試すの大事です!私はお腹が大きくなって試せなかったのでぜひ早めに行ってみてください!
    ちなみに新生児のときは姉のお下がりのベビービョルン使ってました!
    新生児の時に外に出るのは健診の時くらいだったのでおさがりやメルカリで十分かと思います☺️

• 4月16日
  • (^^)

(^^)

そうなんですね!ベビービョルンも調べてみます🤔詳しくありがとうございます!

• 4月16日
ぽぽぞん

私はベビービョルン使ってます😁
メッシュ素材のものを選びました!夏とか抱っこ紐暑いと思ったのでメッシュで少しでも涼しめのものにしました。装着が簡単で新生児の赤ちゃんもママとピッタリくっついて安定感があって良かったので買いました😃
ちなみに私は生まれてから実際に赤ちゃんを連れて試着しに行きました❤️

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    私も八月が予定日なのでやっぱりメッシュ素材は欠かせないかなって思ってます🤔調べた感じ、エルゴよりも小さめな感じで新生児でも安定感ありそうですよね!
    産んでから赤ちゃん連れて試着する感じでも問題はないですかね?

• 4月16日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

エルゴも物によるんだと思うのですが私が試着した抱っこ紐は赤ちゃんに安全ベルトつけて抱っこ紐に装着してとかややこしくて私がめんどくさがりなのでエルゴはやめてベビービョルンにしました😃産後1ヶ月は家から出ないでしょうし、抱っこ紐つけるのも
    おそらく産後1ヶ月後ぐらいからだと思うので、そこから試着しに行っても問題ないと思いますよー❤️

• 4月16日
 ゆさき

わたしもエルゴのオムニ360使ってます☺️
主人が抱っこしたがったので(笑)、主人にフィットするものにしました❗
わたしのほうが回数多いんですけどね💦
少し大きい感じしますが、今のところ身体痛くなったりはないので満足してます(*´・∀・)ノ
実際につけてみるといいですよ😃

チャイルドシートは車種にもよると思います✨
アップリカはシート平らになるので第一候補でしたが、うちの車では窮屈になってしまうのでコンビにしました😙
毎回、乗せて5分後には寝てます(笑)

• (^^)

(^^)

調べたらエルゴは男性にもいいみたいですね😊でもわたしの旦那、160センチくらいしかなくて結構小柄なのでエルゴじゃでかいんじゃないかなって心配です(笑)
    車種にもよるんですね🤔アップリカとコンビの調べてみます!

• 4月16日
MiSA

抱っこ紐はエルゴ アダプト(ベビーザらス限定のディズニーデザイン)使ってます❤️

チャイルドシートは、エールベベをお古で頂き使用中です💡

本当は、ホロがついてるタイプのチャイルドシートが欲しかったんですが...

回転式のチャイルドシートは便利ですよー!!

• (^^)

(^^)

調べたら回転できるチャイルドシートいいなって思ってたので、使用してる方の意見聞けてよかったです!

• 4月16日