※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
妊娠・出産

検診で予定日が早まることに驚いています。赤ちゃんは順調に育っているけど、成長が早いと言われました。同じ経験の方いますか?

こんにちは!いつもお世話になってます!
今日1ヶ月ぶりの検診でした♪

毎回予定日が早まります💦
そういう方いらっしゃいますか??‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬
私の体重は減っているけど赤ちゃん順調に
育ってくれてます!
先生には『この子成長早いなぁこの週にしては大きいし
ちゃんとしてる!予定日結構ズレるかも』と言われ
順調なのに成長早いってそんなもんなのか??と
思いながら聞いてました🙂
1ヶ月は言い過ぎだけどそのくらい予定日早まるかも
しれないって言われたことある方います?

ちなみに月経は始まってから欠かさず書いてるので
間違いはないです!

心配はないのですが我が子にびっくりしています(^_^;)
同じような方いたらコメント頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

何週分ぐらい大きかったら予定日早まりますか〜?
私も毎回大きめではあるんですが、予定日早まるまでは至ってないです🤔

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます。
    何週分とは聞いてなくてこの時期だったら
    何mm前後辺りの成長みせるよーとかの
    基準よりも倍近く上みたいです💦
    ごめんなさい、びっくりであまり
    話聞いてない部分あります💦

    今日は『最終月経本当にこれであってる?』って聞かれちゃいまして(^_^;)

    • 4月16日
絆

私は9日だったのが6日に変わりました✨
結局産まれたのが10日だったので
変わった意味!って思いました(笑)
あくまでも「予定」ですので
順調なら気にしなくて大丈夫です♥️

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます♪
    そうですよね💦あくまで予定ですもんね💦
    色んな方いらっしゃいますし一概に
    こう!とは言いきれませんが私の場合
    それも個々に違うものですがお腹の
    出具合で仕事辞めなきゃいけないのと

    シングルマザーは確定なのですが
    まだ相手が堕ろせる日数だとぶつくさと
    言っているので週数早まってるなら
    それを伝えれば少しは黙るのかな?と!

    色々含めて( ´ ꒳ ` )💡

    • 4月16日
  • ちびたん

    ちびたん

    元気に育ってくれてるので全く問題
    には思ってないです♪
    先生からみても稀と言うかこういう子も
    いるんだねぇ💦
    って感じだったので(^_^;)

    • 4月16日
みみ

うちの子もそのくらいからずっと3〜4週分大きめでした!
結果、はやくから下がってきてしまい入院→自宅安静していましたが、36週で産まれ2960gでしたよ!

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🙂
    予定通りには出てこないものの
    今年は丁度色んなことがつめつめで
    生まれてくる日はえらべないですが
    今言われてた予定前後が有難かったので
    1ヶ月くらい早まってるなら
    色々バタバタするなーと💦
    それに先生がこんな子もいるんだねぇ💦
    って感じだったのでそんなにでかいのかな?
    と不思議に思ってました🙂
    悪阻も未だに酷くて栄養もろくにとれてないのに
    成長してくれてる我が子が偉大です♪
    元気な子が生まれれば問題ないですしね🙂
    3000g前後あれば丁度いいくらいですかね?♪

    • 4月16日