※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

妊娠7週目で初マタです。おっぱいが痛みます。同じ経験の方いますか?対処法や改善方法を知っている方、教えてください。

7週目、初マタです。
2週間ほど前からおっぱいが時々痛いのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
おっぱい全体がズキズキするような乳頭が痛いような今までに感じたことのない痛みです。
妊娠に伴うものかとは思いますが、何か対処法などご存知の方や試して改善したことなどあれば教えてください☺︎

コメント

Mii

私は服に擦れたりすると乳首に激痛が走ったり#にもしてなくてもイテテテとなります😣
初期からずっとです💧
一人目の時は中期から後期にかけてなったので母乳を出すために成長してるのかと思います!
特に対策とかはしてません😅

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます!

ずっと続くんですか、、😫
    なるほど、おっぱいを上げるための準備ということなんですね!!
    同じ方がいて安心しました☺︎!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ぴ

私が妊娠に気づいたのが胸の張りと乳首が激痛だったことです(笑)
元々水が入ったような柔らかさだったのでこんな硬い?と違和感を感じ、服に少し擦れただけで声が出るほどの痛みでした…
今は胸の硬さには慣れましたが、乳首はブラジャーですら痛いです
たまにノーブラでドアの隅にぶつかったときに叫んでます(笑)

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

わたしも、胸に違和感を感じてもしかして?と思いました!
    ブラ痛いですよね、、
    あれなんとかならないものなんでしょうか!
    痛みを和らげるために胸を揉んでごまかしたりしてます笑
    妊娠するまで、胸に変化が起きることを知らなかったのでびっくりしました😢

• 4月16日