※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

妊娠16週目で体がダルく、料理もつらい。妊娠か、寝たきりの影響か不安。皆さんはいつから動けるようになったでしょうか?

妊娠16週0日です(o^^o)今日から妊娠中期です!
ですが、体のダルさが続いています(;_;)つわりはだいぶ減って、1日1〜2回しか吐かなくなりました。

そろそろ料理を再開しようと思い、食材は主人の車で買いに行ったのですが、なかなか動けません(>_<)気持ちはあるのですが、体がダルくて…。

これは妊娠によるものなのか、それとも2ヶ月近く寝たきり生活をしていたので体力がなくなっているのか、どうなのでしょう?
皆さんは妊娠前のように動けるようになったのは、いつからですか?

コメント

もりりん

妊娠前のようになんて動けてないです(;^_^A
悪阻がなくなった後も、ちょっと動いただけで疲れたり、お腹が張ってしまったり、息切れしたり...
ずっと夫に頼りっぱなしです(笑)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(;_;)
    良かったです(>_<)少し歩いただけで疲れてしまうのが、妊娠によるものか、栄養不足か、体力低下か…なんでだろう(>_<)と思ってました。

• 3月1日
  • もりりん

もりりん

ホントすぐしんどくなりますよね(>_<)
    家事が進まなくてもどかしいです...
    無理せず、できる範囲で動くようにして下さいね( ^ω^ )

• 3月1日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(;_;)
    安心しましたT^T

• 3月1日