※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

2泊3日のディズニー旅行に娘と行きます。荷物を最小限にしたいです。ディズニーランドとシーの授乳室の情報を教えてください。

五カ月の娘をつれて2泊3日でディズニーへ行く予定です。
オムツや着替えなどなんとか最小限の荷物で行きたいのですが、何かアドバイスなどあれば是非教えていただきたいです。ディズニーランドとシーの授乳室などどんな感じなのがわかれば教えて下さい❤️

コメント

あや

娘が半年の時に九州から飛行機でディズニーデビューしました(o^^o)
ホテルはどこに泊まられますか?
ランドホテルに私はいつも泊まるのですが、ランドホテルのコンビニにはオムツとか麦茶とかベビー用品売ってますので最低限持って行ってそこで買うのもありだと思います。オムツだとサイズの心配とかもあるので私は持って行ってますが。

授乳室はベビーセンターがありますので、そこでできます!授乳室はまぁまぁ広いですがお昼ご飯の時間帯は少し混み合いますね(>_<)

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます。今回は近くではなく少し離れたホテルなんです。

授乳室はお昼をさけていってみたらいいですね!ありがとうございます😊

• 4月16日
日月

パーク内(ベビーセンター)でオムツやミルク・哺乳瓶は販売しているので 最終手段として 中で購入する気持ちで行かれると 少しは荷物が減るかな🤔と思います。
あとは何でも圧縮して、ベビーカーの下に入れてました。
アトラクションに並ぶ時も最低限の荷物だけ持って行って、ベビーカーにある程度の荷物は置きっぱなしです。
なくなって困るものは置いて行かないでください とキャストさんからは声かけされますので 自己責任になります。

お土産は早いうちに購入してロッカーに預けておくと良いですよ◎

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます😊
    お土産をロッカーにいれるの必ずやります❤️❤️
    圧縮も参考になります!!

• 4月16日
ケンmama

ランドに7ヶ月の子を連れて行ってきました。

授乳室は数は多いですが、混み合う時間は満室になっていました。
オルゴールのディズニーソングは流れていて、落ち着いた雰囲気なのは良かったです💕
あと、オムツ台の引き出しに、オムツ替えシートは入っていたので、持参しなくて大丈夫です😊

着替えや防寒具、オムツは、私も圧縮袋で持っていきました。

着替えも、トップスは園内で可愛いものがたくさんあるからいざとなったら買おうと割り切って、肌着やズボンやスタイや靴下だけにしました。

貴重品以外は、ベビーカーにかけたり、下の荷物置きに乗せて、自分はなるべく身軽で動いていました。

• ゆめ

ゆめ

なるほど!たしかにせっかくいくから買う方向で荷物考えてもいいですね!!参考になります!

• 4月16日
あかね

去年、息子が6ヶ月のときに2泊3日でも行きました。
オムツや着替えはスーツケースに入れて、先にホテルに送っておきました。
そしておむつは、1日目に使う分だけ持っていきました。といっても、まだまだおむつかえる回数も多い時期だったのでかなりの荷物になりましたが…
着替えは、必要になればディズニーランドで買えばいいかなと思い、予備は1組しか持ちませんでした。2日目3日目の分はホテルに送っていましたが、お揃いのTシャツを着たくなって買ったので、結局使いませんでした。

授乳室は広く、使いやすいです。ベビーカーのままで入れるブースもありました。ランドはトゥモローランドとトゥーンタウンにあるので、特に困りませんでしたが、シーは奥に行ってしまうとないので大変でした。

• ゆめ

ゆめ

予備の服はひと組でよさそうですね!私も購入することにします!

やはりシーの授乳室は少ないですよね😆😆ありがとうございます!

• 4月16日