※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で涙が止まらず、体調不良や不安が続いています。周りに相談しにくく、旦那にも話しにくい状況です。マタニティブルーなのか心配です。

質問というか悩みです...。😭

妊娠5ヶ月なのですが1ヶ月ほど前から特に理由もなく涙がでます。
頭痛、不眠症(寝ても悪夢で起きる)、倦怠感などが本当にひどいです💧

旦那が帰ってきたら元気はでるのですが旦那が仕事の時間帯は本当に辛いです。

今後のお金の事や出産(陣痛に耐えられるのかとか)
旦那がもし浮気したらどうしようとか悪夢のせいであることない事を考えてしまいます。

誰かに相談したいと思っても周りの友達はまだ妊娠経験ある人が少なく分かってもらえないんじゃないかなと言いづらいです😣
旦那には話してますがやっぱり仕事から疲れて帰ってくるのでどこか気お使ってしまったり...。

マタニティブルーなのでしょうか🥺

長々とすみません🙏🙏

コメント

ママリ

わたしも一緒で思わずコメントしてしまいました😭❤️❤️

5ヶ月になるすこし前から、自然と涙が出てきたり、どうでも良いことやありもしないことを考えて泣きます😂💦💦

同じく旦那さんがいると大丈夫です←

私の場合は専業主婦でまだ子供も生まれていないし、暇だから考えてしまうのかな…と思っています😂

🩷ぎゃうママ🩷

私も妊婦の時はゆうちゃむさんと同じように理由もなく泣いてばかりでした😭
なぜか旦那が居る時は元気になってました🤗💓
多分安心しちゃうでしょうね♥️

きっとマタニティーブルーだと思います🤔

メイ

貧血ではないですか? 貧血で結構心身ともに落ち込みますよ💦💦 私は抑うつと勘違いしてましたが貧血が原因でした。