※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
お仕事

マクドナルドでの研修が初めてで緊張しています。混雑するランチタイムにドリンクの研修があるので、飲食系のコツを教えて欲しいです。

マクドナルドで働き始めました。
それでシフトがランチタイムの時間帯です。
明日研修二日目でドリンクをするそうですが、初日から混み合う時間なので緊張しています。

飲食店って混む時間に研修するのですね。飲食系は初めてなので何かコツとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あゆみ

とにかく笑顔で、はっきりと✨
わからなければ、聞く!

• 明太子ママ

明太子ママ

ありがとうございます!
    今まで客で行ってたのに、何て言ってたのか言い回しも覚えていません。
    頑張ります

• 4月16日
  • あゆみ

あゆみ

覚えてないですよね😂
    頑張ってください✨

• 4月16日
  • 明太子ママ

明太子ママ

聞いたら分かるのですが、言うのは別問題みたいでした\(^o^)/
    漢字を読めるのに書けないみたいな、あの感じです…(笑)

ありがとうございます!

• 4月16日
Milkey

マクドナルドで高校の時に
働いていました\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
とりあえずスマイルですかね😊
あとは分からないことあれば
聞いてレジやドリンクを渡す時は
はっきりと大きな声で😊✨💕

• 明太子ママ

明太子ママ

ありがとうございます!
    古戸もたちが入園して、久しぶりの社会復帰なので緊張しまくりです。
    はっきり大きな声で話しますね(*^^*)

• 4月16日
  • Milkey

Milkey

頑張ってくださいね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩.*˚

• 4月16日
ユイ

高校生の頃マック店員してました!
明日はドリンク作るだけですかね??氷入れる時にもたつくと昼ピークだとどんどん溜まっていくのでいい感じの氷の量入れる感覚を掴めばめちゃくちゃ楽になると思います!
後は機械押せば勝手に量出てくるので😂最初は失敗しまくると思いますが気にしないことです。
レジは早くレジの画面構成覚えることですね!ここにマックシェイクがあるとか、ピクルス抜きのときはここを押すとか。。
飲食店なので不潔なことしなければ大丈夫です!
そのうちピーク嫌でも捌けるようになりますよ👍

• 明太子ママ

明太子ママ

ありがとうございます!
    昨日はオリエンテーションと掃除だけだったので、明日はドリンク作るだけだと思います。

やっぱり昼間のピーク時は大変ですよね。いい感じの氷の量入れる感覚を掴みたいです(*^^*)

明日は少しでもパニックにならないように失敗を恐れずにチャレンジしたいです。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

昼のピーク時にあえて入れてるのだと思います!
そのピーク時に慣れてしまえば、それ以上混むことはまず無いので慣れるまでは辛いと思いますが、暇な時間に教えられても忘れてしまったり件数が少なくて思うように練習出来ないので混んでる方が練習しやすいです😳💕

コツは混んでても焦らないように自分のペースを保つことです✨
ドリンクのみであれば、テンポよく出来ると結構やりやすいです😳❤️

頑張ってください(^^)