※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配です。体重や食事については問題なさそうですが、成長のペースが違うことは個人差があるので大丈夫です。曲線内にいるので安心してください。

もうすぐ7ヶ月。
赤ちゃんってムチムチで腕や足はボンレスハムみたいになってるイメージですが、うちの子は66センチ、7700gくらいで、全然輪っかができてません。6ヶ月から完ミで、すっごく元気だし、よく飲んでるし、離乳食もよろこんでパクパクしてると思うんですけど、これも個人差ですかねー(>_<)?
曲線の枠内ではあるので、大丈夫とは思ってるんですが、少し心配になって(>_<)

コメント

kma829

必ずしもむちむちになるとは限らないですよーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓやっぱり個人差があると思います‼︎うちの子は6ヶ月で66㎝、7060gです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
周りの子に比べたらシュッとしてるかもしれませんが元気があるので気にしてませんよ♡

• ぜんたん

ぜんたん

回答ありがとうございます(^^)
    みんながみんなムチムチにはならないですね( ´ ▽ ` )元気が一番ですよね♫

• 3月1日
ひたろ

渡しも娘ももうすぐ7ヶ月ですが、67㎝、7600gでそこまでムッチムチではありません‼
寝返りしたりおもちゃほしさに体動かしたりして、全身を使っているからだと思っています。大人が赤ちゃんの動きをしたら…と考えを置き換えると、赤ちゃんの動きって本当に全身運動でかなりの体力を使うと思います!
この時期からどんどん子供体型になるっていいますし、よく食べているならばボンレスハム(笑)じゃなくても大丈夫かと(*^^*)

• ぜんたん

ぜんたん

同じくらいの子もいて安心しました!うちも寝返りコロコロしたり、お座りして遊んだりしてるので、体動かせてるのかなーと思います☆

• 3月1日
めぐ4児ママ

うちの4男は10ヶ月で8キロ位ですよ!

この間、ロタウィルスで1キロ減って7キロになってしまいましたが治ってからは1キロ戻って今は8キロ位です(^o^)

3歳のお兄ちゃんよりご飯も食べるしミルクも飲むのに体重は小さい方なんで体質かなと思ってます。

曲線内であれば大丈夫やと思いますよ。

• ぜんたん

ぜんたん

ロタ大変でしたね(>_<)元気になってよかったです!曲線内はキープできているので、やっぱ体質ですかね( ´ ▽ ` )

• 3月1日
  • めぐ4児ママ

めぐ4児ママ

体質やと思いますよ(^o^)

曲線から外れてたら健診とかで言われると思いますが曲線内なら大丈夫(•ө•)♡

我が家はパパの体質を受け継いだのか兄弟、皆細身です(^o^)

心配にもなりますよね(T_T)

うちも長男の時は心配がつきませんでしたよ(T_T)

• 3月1日
りなすけ(^-^)

うちの子は9ヵ月で70センチの7200グラムです。

以前はかなり気になりましたが元気一杯に動き回ってるので今は気にしてないです。

元気なら大丈夫ですよ(*´∇`*)

• ぜんたん

ぜんたん

うちの子も、風邪も引かず元気に遊んでます( ´ ▽ ` )ゲラゲラ笑ってるし、気にし過ぎないよーにします☆

• 3月1日
ジュリア

全然大丈夫ですよ(*☻-☻*)
うちの子は6カ月ちょうどで66㌢、6700㌘でした( ^ω^ )
身長は今わかりませんが、体重も7300㌘あるかないかですよ(^^)
今7カ月10日です(*^^*)

• ぜんたん

ぜんたん

やっぱ心配し過ぎですよね!本人は元気いっぱいなので、これからの成長を楽しみにしてます♫

• 3月1日
れい

その頃はかなりムチムチですよ。伝い歩きや一人歩きをするようになると動くからだいぶすっかりしますよ。

この頃はムチムチです。

• れい

れい

今は走ったりするから今1歳8ヶ月です。
    こんな感じになります。

• 3月1日
  • ぜんたん

ぜんたん

1年でこんなにシュッとするんですね!!これから運動量も増えるから、うちの子はもうムチムチにはなりそうにないですねー( ´ ▽ ` )

• 3月1日
メル☆

うちも輪っかなんてできたことないまま、1歳9ヶ月で10キロです(^^)
ハイハイも早かったし歩き出しも早かったし今では毎日公園3時間走り回ってます。ジャンプ、でんぐり返し、アスレチック、とにかく運動量がすごいです。食べていても追いつかないのかな?
曲線内なら大丈夫ですよ(^^)

• ぜんたん

ぜんたん

輪っか出来ない子はできないんですね☆元気いっぱいですごい!私も早く息子と走り回りたい!笑

• 3月1日