※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳未満の子供に効果的な断乳、卒乳方法について相談したいです。イライラが限界に達してしまい、おっぱいをやめさせる方法を知りたいです。

1歳未満の子に効く断乳、卒乳法なにかありますか?
どんなに頑張っても娘の発狂を聞いてるといつもイライラが限界を突破しておっぱいあげちゃいます。
そこまでしてやめさせなきゃいけないんですか?とか、そーゆー意見はいらないです!
もし1歳未満の子のおっぱいの辞めさせ方いい方法してる方いれば教えてください。お願いします。

コメント

ミルクには変えられないですか?

RA

卒乳は子供がしない限り
当てはまりませんね😥
断乳するのもすごい泣き喚かれると
あー!っておっぱいやっちゃいますよね
断乳法とか見るけどどれも泣いてるのを
ひたすらあやすとかしかないですよね

sugar-moon

うちは10ヶ月半くらいで完母からミルクになりました。
ミルクは全く飲まないですか?
うちは元々ミルクを飲まない子でしたが、離乳食が進んでくるこのタイミングだからか、ストローマグで飲んでくれるようになりました!

方法としては、午前〜昼は必ず外出をして、おっぱいのことを思い出さないように遊んでいました。
母乳をやめる前には、すでに1日2回くらいに減っていました。

夜は、子供がどれだけ泣いても、無心になって我慢し続ける…ですかね💦
でもこれは、うちが戸建てだから出来たことだと思います。
集合住宅だと迷惑かもとかありますしね💦