※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたろう
妊娠・出産

37週目の妊娠で次の検診で内診があり、痛いですかね?

今、妊娠37週目なんですが、次の検診で内診もあると言われました(о´∀`о)
子宮口の柔らかさとかを見ると思うんですけど、痛いですかね?

コメント

ももち☆

痛いですが、一瞬で終わるので大丈夫ですよ(^^ )
内診出血があったりするのでライナーかナプキン着けていくといいと思います。

KHmama♡

もうすぐですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

わたしの場合ですが…
最初の内診は少し痛かったです(;´д`)しばらくご無沙汰だったのもあって、膣が狭くなっていたからかと…
でも次からは多少広がったからか、初めに比べたら平気でした!
力入れてると痛いので、力を抜いてリラックスしたら大丈夫ですよ(୨୧ ❛ᴗ❛)

出血もあるかと思いますが、すぐにとまります!
出産がんばってくださいね(∗•ω•∗)

みのムチ

私は、昨日初めて臨月での内診しました!
痛いんだろうなぁと構えていたからか、
うおっ!っていう圧迫感を感じでビックリはしましたが、子宮頸癌検診より痛みはマシに感じました。

出血などはしませんでしたよ(^^)

ポコたろう

ももちさん、桐ママさんお返事ありがとうございました(ノ´∀`*)
初産でわからないことばっかりなんで、どうなのか全然わからなくて(* ̄ー ̄)
我慢できる痛さなんですね(^^)
良かった~☆
後少しで産まれてくるので、会えるのを楽しみにしてます(*´∀`)
また何かあったら、聞いてくださ~い♪

ポコたろう

きょんちんさんも同じ37週目なんですね(о´∀`о)
参考になります~♪子宮頸癌検診が大丈夫なら、大丈夫ですかねっ( ☆∀☆)!!!
安心しました~~~♪ありがとうございます♪

Mimi34

予定日までもう少しですね(^^)♪

子宮口の開きや赤ちゃんの頭の位置を確認するのですが、子宮口の状態?や、先生によっては痛かったりもします。私は多少の違和感はあるようなという感じでした。
内診後に少し出血する場合もあるのですが、少量であれば大丈夫みたいです(^^)
現在2人目の予定日が近付いてますが、1人目の時は予定日近くや超過しそうだった時に、グリグリされたりしました。。その時は流石に痛いですし、おしるしなのか⁉︎という出血もありましたよ!
基本的には、個人差はありますし、ちょっと痛むかもしれません〜と内診で言われますけど、我慢できる痛みです(^^)

お互い安産で元気な赤ちゃんが生まれますように!

ポコたろう

お返事ありがとうございます(ノ´∀`*)
個人差はありますよね~!!!
出血が少しなら大丈夫なんですよね?
予定日近い時とか、予定日過ぎて内診される時は、そんなグリグリされるんですか?( ;∀;)
痛そうですね…
でも、赤ちゃんに会えるのを楽しみに我慢ですよね!!!

お互い頑張って産みましょうね(о´∀`о)

ももち☆

予定日近くてや予定日過ぎてグリグリするのは、赤ちゃん大きくなり過ぎると今度は分娩が大変になるからだと思います。
分娩で大きな赤ちゃん出すより刺激してなるべく早く出てきてもらったほうがママは断然楽だそうです(*´∀`)
その程度の痛みなのであんまり構えなくて大丈夫ですよ~!

因みに私は3日間血が出ましたが、痛いのは内診の間5秒もないくらいでした。

ポコたろう

そうなんですかぁ(о´∀`о)ちゃんと理由あってのグリグリなんですね!
確かにおっきいと大変ですよね( ;∀;)
あんまり構えないで内診してもらいたいと思います♪
また色々お話し聞いてくださ~い(*´∀`)