※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

初マタの方が予定日まであと8日。お腹に鈍痛や出血があり、マタニビクスに行く予定。陣痛が来なくても行くべきか、どのように過ごすべきか相談したい。

予定日まであと8日になりました!初マタです!
1週間前の健診では全く降りてきてないと言われ
今日も午後からマタニビクスに行く予定なんですが、
昨日の夜から今までよりもお腹に鈍痛が走るとゆうか
30分から1時間くらいの不定期で痛みで目が覚めて
いたたたとゆう感じで、下痢とかの痛みにも似ていたので何度かトイレにも行きましたがほんと少量出たくらいです。朝起きて家事をして、先ほどトイレ行ったらおしるしが!!ティッシュで拭いたら今までにないピンク色のものがついてました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
で、本題なんですけど今からってどのように過ごすのがいいのでしょうか?何かしたこととか、しておいたほうがいいこととか、ありますか??

ちなみに今は腹痛はちょっとあるもののまだ全然我慢できる程度のもので不定期です。子供もウネウネ動いてます。もし陣痛が来なくても午後のマタニビクスは行かないほうがいいですか?行くとしたら自分運転の車で10分くらいの距離です。ちなみに次の健診予定は明日です!

コメント

かばちょ

前駆陣痛のようですが…マタニティビクスは電話で今の状況を説明して、言ってもいいか確認してみた方がいいかもしれません💦
車を運転していて、突然の破水や激痛きたら大変ですし‼︎
私は予定日1週間すぎてようやく前駆陣痛きたので、その時はゆっくりできる範囲で散歩したり、入院準備してました💡
ご主人やお母様など、頼れる大人の方と一緒にいられたらなおさら安心かと思います😌✨

RA

前駆陣痛だったかもですね!
おしるしがあって少し痛みもあるなら
運転して行くのは控えた方がいいかと😌

することは入院準備ですねとにかく!
すぐ出れるように!
あとはあまり気にすることなく
ゆったり過したらいいですね!
携帯は手元にあった方が連絡も
しやすいです!
明日の検診でマタニビクスの相談を
したらいいかと(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾