※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子育児中でストレスがたまっています。外出したいが疲れてしまい孤独です。首がすわっていないので外出が難しいです。

2ヶ月の男の子育児中です。
旦那は朝早くから夜遅い為、ほぼ一人で育児しており家にこもってます。
だんだんとストレスがたまってきてます。
本当は支援センターなどに出掛けたいのですが、外出すると私がとても疲れてしまって、夜の寝かしつけの時にはもうヘトヘトで外出したくても疲れるのが嫌で家にいます。
うちは転勤族なのでまだここの土地には知り合いもいなくて孤独です。
みなさん、2ヶ月の頃は外出してましたか?
まだ首がすわってないので扱いづらいです😣

コメント

うさぎちゃん

少しだけ外お散歩するくらいでした(><)

• そら

そら

やはりお散歩くらいですよね😵

• 4月16日
rei

1人目の時はほぼ家にいました!旦那が休みの日に出かけるくらいでした!2人目の今は上の子がいるので1ヶ月には公園行ってましたが😅子供が寝てる間に一緒にお昼寝したり、動画見たり、家事したりで時間潰してました😃

さく

私も全く同じ状況でしたー😯😯
だーれも友達いませーん!笑笑

外に出ても娘がギャン泣きしてなだめて余計に疲れてました。
近所のスーパーに行っておばちゃんと喋ってなんとか精神を保ってましたよ😍
まだ赤ちゃんが動かないので支援センターに行ってもたいして遊べないですもんね……

外出辛い時はアマゾンプライムに入って赤ちゃんが寝た隙にガンガンに映画など観まくってましたよ。

ままりん

ずっと家にいるとストレス溜まりますよね😭そして外出すると疲れるのもわかります😭

私はベビーカーでお散歩がてら近くのイオンモールやスーパーまで行ったりしてます😀例えば今日はマックシェイクを飲もう!とかちょっとした目標を決めたりして、ご褒美付きでお散歩してます、笑