※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

保育園の子供の服の干し方について相談です。スペースが狭くなり乾きづらいので、みなさんはどうしていますか?

保育園に通ってるお子さんの服、どうやって干してますか?
もうすぐ1歳5ヶ月になる息子が4月から保育園に通っています。着替えは園に3セット置いておくことになっていてまだ全部着替えてくることはないのですが、2着とかは着替えてるようです。
今はダイソーのベビー用ハンガーに干してますが、3着着替えてくるようになったら干すスペースも狭くなって乾きづらくなるし、大人の服もあるし、どうしようかなと🤔
みなさん、どんな風に干してますか??

コメント

ちょこ

うちの保育園は普通のパンツなので、上は3着程度ですが、ズボンなどが1日8着とかあるので洗濯物が多いです💦
ですが、大人は朝洗濯して干すので、保育園から帰ってくる時には乾いているから、大人の物をとりこんで子供の服を洗濯してるって感じです😊
夜中は家の中に入れるので朝には乾いていますよ👍

• あっつん

あっつん

ズボン8着ですか😳でもトイトレとか始まるとそうなりますよね💦大人のものと子供の物は分けて洗濯してるんですね!もうすぐ仕事復帰するので、なるべく1回で済ませたいんですが、なかなか難しいですねー💦

• 4月17日
ママリ

うちも3着くらい持って帰ってきます🥺
今週はお天気なので、朝干したらお昼には乾いてます〜😊☀️

• あっつん

あっつん

天気が良くて風が少しあれば乾くの早いですよね!
    来週から仕事復帰するので朝の洗濯は難しくて夜やるんですけど、ギチギチに干すと乾くか心配です😓

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そういう事情があったんですね🥺💦
    そのようでしたら、私は子どもの洋服優先で洗濯しちゃいます😊もし足りなくなるなら大人は下着くらいは一緒に洗濯しちゃって、他は別の日に回すかなと思います☺️

• 4月17日
  • あっつん

あっつん

確かに子供の優先ですよね💦うまく干せるように頑張りますっ!ありがとうございます😊

• 4月18日

西松屋のベビー用ハンガーを使って、100均のハンガーキャッチホルダーに引っ掛けて干してます👕
適度に隙間が空いて乾きやすい気がしてます😊
場所は、窓枠に取り付けるタイプの竿を使ってます。

• あっつん

あっつん

ハンガーキャッチホルダーなるものがあるんですね!確かにそれだと隙間もできて良さそうです✨探してみますー!

• 4月17日
れん

乾燥機です😅
服を買うときなるべく100%綿を買うようにしています。そうしたら乾燥機で回しても変形することはありません。
乾燥機で回せないもの普通にベービーハンガーにかけて室内か外の庭で干しています。

• あっつん

あっつん

確かに乾燥機にかければ一発ですね!ウチの洗濯機は乾燥機能が無くて…。乾燥機付きを買えば良かったと今更後悔してます💦

• 4月17日