※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

子供2人を病院に連れて行く際、ベビーカーが入らない小さな病院への対応方法について双子ママが相談しています。

双子ママに質問です!
子供2人を病院に連れて行く時どうやって連れて行きますか😵?
ちっちゃい病院なのでベビーカーが入れられません😢

コメント

ふーこ

双子ではないですが、上の子が歩けない頃前に下の子抱っこ紐で。
後ろに上の子抱っこ紐でおんぶしてました😁

• aik

aik

やっぱり抱っこにおんぶになっちゃいますよね😭
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ママリ

もともと、小児科は二人用ベビーカーが診察室まで入れるところを選んでいました。
なので、新生児の頃からずっとベビーカーで連れて行ってます。
体温測定したり、記入したりなどあるのでベビーカーがないと無理です。

• aik

aik

そうなんですね!
    私の住んでるところは田舎なのでなかなか近くにベビーカー入れれるところがありません😥

• 4月16日
ママリン

検診や注射で二人とも受診のときは、まだギリギリ1人抱っこ紐、もう一人横抱きで行けます。
どちらか一人が熱とかなら、元気な方をおんぶしてます。

病院に入ればスタッフさんが気にかけてくれるので助かってます💦

• aik

aik

なるほど!
    私も今度抱っこ紐と横抱きで行ってみます😆
    ありがとうございます😊

• 4月16日
星屑

1歳2ヶ月の双子ですが、今のところ駐車場から1人を簡易抱っこ紐、もう1人を利き手で片手抱っこしています。続けてたら二の腕ムキムキになりました💪笑
今2人で22キロなので、限界が来るのが先か、どちらかがお手手つないで歩いてくれるのが先か勝負です。笑
病院は何件か回って一番親切なところに行っているので、診察の際は1人はスタッフさんにお任せしてます💦

• aik

aik

抱っこ紐と片手抱っこは考えつきませんでした😆
    そうですね😨早く歩いてくれたら凄く助かりますよね😭笑

• 4月16日
茜

病院にことわって、病院の駐輪場とかまでベビーカーまで行ってそこからおんぶ抱っこにします。
家から病院までおんぶ抱っこだとしんどいのと、両手が使えるようにしないと問診票とか書けないので😭

あとは診察中は看護師の方が付き添ってくれて双子の片割れを抱っこしててくれます。