※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

里帰り中に義母が来ることは普通ですか?産後1週間で用事があるから顔を見に来ると言われていますが、まだ友達も断っています。自分の体を休める期間だと思っているので、気を使うのが面倒です。

里帰り先に
義母が来るって普通ですか?
産んで1週間、近くに用事があるから顔見に行くって言うんですが…里帰りって私の体をやすめる期間でもあると思ってるので、まだ友達もお断りしてます。義母は通院のため近くにに来るのですが病院帰りっていうのもちょっと…

パジャマすっぴんのーぶらでいたいのに、
人が来るってことはすこしちゃんとしなきゃなんないのもめんどくさ…気を使うのもめんどくさ…

コメント

からあげ

同じような理由で義母が実家に
来ましたよ😓
早く抱っこしたいんでしょうね。
私の場合すぐ帰ってもらいました。

• いち

いち

でも自宅に帰れば義母と同じ地元なんです。いつでも会えるんだから、なんでこんな時に…って😓
    👶も私もお昼寝タイムなので少しなら…とお伝えしましたがどうなるのか

• 4月16日
  • からあげ

からあげ

うちもそうです!
    アパートに帰れば30分の距離なのに
    わざわざ2時間以上掛けて来ました😓
    確かに寝ている時が唯一寝られる
    チャンスなのにその時に
    来られると休めないですよね😔
    ちゃんとお断りしないと来そうな
    気がします😭

• 4月16日
あや

普通かどうかは分かりませんが、私なら無理です😭
お義母さんも、気を遣えない人かな…と思ってしまいます💦
しかも病院帰りって…どんな菌持ってるか分からないのに😣

私はこの場合、夫に言って断ってもらいます!!
それか、直接ご連絡して遠慮してもらいます😣
会いにきてくれる気持ちはとても嬉しいけれど、私がまだ疲れが取れていないし、こんな見っともない格好で会えない。
とか言って😅

• いち

いち

里帰りなんですが、両親共働きで15時までは1人のびのびやらせてもらってるんです。
    人が来るなら身なりもそこらの掃除もしてお茶くらいだすのかなと、完全に負担です💔もう1.2週間先ならまだしもまだ1週間…🤮断り方も気を遣いますよね…

• 4月16日
オハ子

断り辛いですよね…。
旦那様に言ってもらうのが一番だと思います。

• いち

いち

旦那あてにならないです🤮
    なんならむこうの肩持ちそうで…

• 4月16日
  • オハ子

オハ子

最悪ですね😞⤵️⤵️
    旦那様がダメなら自分で断るしかないけど色々考えると出来ませんよね。
    私なら旦那にキレます😂

• 4月16日
ちゃろ

近かったら、顔をみたくて来るんだと思います😊 パジャマすっぴんのーぶらでも良いと思いますよ。

実母に義母の相手してもらいましょう! それでも気を使うようなら、夫にお願いしますね、めっちゃキツイから義母に実家に寄るのはまた今度にして💦って言ってもらいます。

• いち

いち

あろうことかちょうど親がいるかいないかの微妙な時間なんですよね💔
    逆にボロボロの姿で眠たいアピールして次回阻止作戦考えましたが、ぎゃくに心配してまた来そうで…笑💦
    おととい主人が来て嬉しい楽しいと元気な姿を見せてしまったので、しんどさアピール通じなさそうです。。

• 4月16日
  • ちゃろ

ちゃろ

あ!それはダメですね😱💦
    どう頑張っても、ちぃさんが接待しないといけなくなるやつなので、お会いしたいんですけど全然余裕なくて💦また今度でもいいですか?すみません〜😭💦って感じで断りましょう!義母もわかってくれますよ🥺✨

• 4月16日
  • いち

いち

断り方甘かったですね💔💔
    既読スルーしようにも直接来られそうで…
    義母にこれからお世話になると思うと、来ても断っても、もやもやが残りそうです😭💦

• 4月16日
  • ちゃろ

ちゃろ

居留守つかいたいレベルですね😅
    家事全部してくれるなら助かりますけどね💦

• 4月16日

入院中義母さんがお見舞いに来なかったら実家に来られても仕方ないかな?とは思いますが病院帰りなら無しですね。

• いち

いち

入院も一般の人のお見舞いは3日目からだよ(うそ)と伝えたのに、
    多量出血で絶対安静の私、
    保育器に入ってる👶、
    その状態を伝えても、産まれてすぐ来ました😓
    病院帰り(口腔外科)だから、手洗って、触らないで、とも言えず…はぁ

• 4月16日

退会ユーザー

それは義母さんも気を使うべきですよね。旦那さんも強く言えない?ようですので我慢するか自分で言うしかないです。

• 4月16日
  • いち

いち

いやほんとに…
    一応旦那には伝えたので、もう近くに来てるだろう義母に通じるのか…
    母乳でないのに更にストレスで出なくなりそうです💔

• 4月16日
いち

全く同じですね〜😱
今しかない新生児期を見たいのはわかるんですけど、わざわざ…って思っちゃいます💔寝てる時に寝たいですよね。今回は、病院帰りてことなので5分くらいでもいいですか?私もしんどいので、すみません〜♡💦と送ると、今回は寄らずに帰るようです😩