※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が牛乳に触れた場合、初めて口にした時にアレルギー反応が出る可能性が心配です。同様の経験をされた方、いらっしゃいますか?

こんにちは。牛乳アレルギーについて質問です。

8ヶ月になる娘が牛乳が入ったコップをつかんでこぼし、牛乳が娘の腕にかかってしまいました。
娘には牛乳はまだあげたことがなく、以前アレルギーは食べたものだけでなく、肌に触れたときにアレルギー抗体が出来、その食べ物を初めて口にしたときにアレルギーが出ることがあるという記事を読んだことがあります。

そのため、もし私の不注意でアレルギー反応が出たら申し訳ないと心配になっています。
このような経験をされた方、いらっしゃいますか?
触れたものを初めて口にしたとき、アレルギー反応はでましたでしょうか?
ちなみにヨーグルトは問題なく食べています。

よろしくお願いします。
もしお子さんがアレルギーを持っている方でこの質問を読んで気を悪くされたらすみません💦

コメント

ははは

ほんとにアレルギー強い子は、かかっただけで蕁麻疹とかでますよ。
うちの姪は卵アレルギー、牛乳アレルギーでしたが食べさせる前にパンのカス少しかかっただけで蕁麻疹ひどかったです。

ソフトクリームをたべてる、まわりにいるだけで蕁麻疹でてましたし。

ヨーグルトたべられるなら、アレルギーの可能性は低いとおもいます。

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんですね!
    かかっただけで既に出たりするのですね。
    ヨーグルトが大丈夫だったので少し安心しました。
    ありがとうございました😊🍀

• 4月16日
イチカワ

ヨーグルトが平気なら、思いきって牛乳をミルクかゆなどにして、少しだけ加熱して料理に使ってみてはどうですか?
平日の朝、病院がやっている時間にです。
そもそも生まれてすぐから飲んでいるミルクにも乳成分が含まれています。本当にアレルギーのある子はそれすら飲めません。
うちも8ヶ月で牛乳としてはあげたことがなく、あいちゃんさんと同じです!
私ならそうしてみるかなーと思いました!

• あいちゃん

あいちゃん

そうですね、分からないこと心配しても解決しないですよね!
    ミルク粥、挑戦してみようかなと思います😂
    アドバイスいただき、ありがとうございました😊✨

• 4月16日