※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
ココロ・悩み

結婚して6年経ち、嫉妬深くイライラすることに悩んでいます。旦那がイライラしていて話をしないことや携帯の変化に不安を感じ、自分の気持ちに葛藤しています。考えすぎて気持ち悪いです。

結婚してから6年経った今でも
自分が嫉妬深くてイライラしてしまいます。

こんな事で怒ってくだらない。
と思う自分と
モヤモヤする気持ちで葛藤しています。

昨日の夜帰ってきた旦那は
仕事でなにかあったのか
イライラしてました。
いつもなら相談をしてくるのですが、
昨日はなにも話してこず
「話しても解決する気がしない」
と寝てしまいました。

そしてこの間新しくした旦那の携帯を
見ようとしたらパスワードも変わっており
顔認証もついていて見れませんでした。
(携帯はお互い見ることを許しています。)

文章を書いていても
くだらないと思うのに
なんだかモヤモヤします。

ちなみに昨日は用があり電話をしましたが
仕事の人といると言って
(これは結婚当初からよくあります)
電話に出ず、結局帰ってきたのは夜の22時。
それまでも電話ができませんでした。
いつも帰りは20時前後です。

考えすぎですよね。
物凄く自分が気持ち悪いです。

批判は遠慮願います。

コメント

deleted user

物凄くお気持ちわかります!笑
私達の場合結婚してもうすぐ3年目ですが私もけっこう嫉妬深いし心配性です😂

お仕事の相談の件ですが
全く同じことで先月喧嘩しました(笑)
私の主人も普段何かあれば相談してくるのですがその日は明らか何かあったような感じなのに何も言ってこず
「何かあったんなら話し聞くよ」と
言ったら
「話したところで解決することではないから」と言われ腹が立ちました(笑)
言い方をもうちょっと考えてほしいですよね😩

パスワードの件は一度聞いてみては
どうですか??
「パスワード変えたの~?」
みたいな感じで( ´・ω・`)
私達もお互い自由に見れるように
してますが私も主人のパスワードが知らないうちに変わってたら不安になっちゃいます😭

すべてにおいて私と似たような感じで共感しまくっちゃいました😂💦
私の場合は気になるとすぐ聞いてしまうので♡さんはすごいなと思います😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもができたらこういう気持ちも
    無くなるのかなと思ってたんですが
    むしろ強くなる一方で自分でも自分の性格に参ってます🤦🏻‍♀️笑

    • 4月16日
  • ss

    ss


    わかってくださる方が
    いて何だか安心しました😭
    いつもの私なら
    「解決しない」と言われたら
    イライラしてしまうと思うのですが
    何故だか昨日は
    モヤモヤが勝ちました😭
    生理前も関係あるのかなと
    思います!

    携帯のパスワードも
    この6年間変わっていれば
    聞いていたのですが
    昨日はなんだか
    話しかけるなオーラが凄くて
    聞きづらかったんです😣
    いつもと違う雰囲気です😥

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理前だと特にモヤモヤ
    しちゃいますよね( ´・ω・`)
    私は妊娠中なのもあって
    情緒不安定がすごく
    イライラする日もあれば
    イライラよりも悲しさが勝って
    泣く日もあります😂💦

    そういう雰囲気があると
    聞きずらいですね😣
    旦那様は聞いたら答えてくれる
    感じですかね?(´·_·`)

    • 4月16日
  • ss

    ss


    妊娠中は不安定ですよね😣
    私は妊娠中だったら
    今より倍凄かったと思います😞

    いつもはふつうに
    答えてくれますが、
    なんだか意地というか…
    私も聞けないでいます😭

    • 4月16日
deleted user

嫉妬とかって元からの性格?
からきてると思ってるんですが
違いますかね、、
その嫉妬を言える相手なのか
言えない相手なのかかなって思います。

私自身旦那が嫉妬深かくて
いつも自分の気持ち言ってね
って言われてたので
嫉妬した時とかは言ってました!
元カレとかにはそういうことは
言ってませんでした。

お互い見ることを許してる
と言ってますが旦那さんは
実際にパスワード変えてる、、
ってことは本当は嫌なのか
今隠してることがあるのか
しか思い浮かびませんよね😭

  • ss

    ss


    私は独占欲が強いので
    そこからきてると思います。
    ですが、今までの彼には
    嫉妬はありませんでした。

    上に書きましたが、
    携帯を新しくしたので
    パスワードを設定し直してる
    ということです!
    昨日は少しイライラしてたので
    聞きづらく聞いてもいないです!
    そんな小さな事で
    モヤモヤしています。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私達も独占欲強いです!
    それって元から
    ではないんですかね😅
    私は学生の頃友人とかにも
    嫉妬してました😂😂😂
    嫉妬なかったんですね?!

    新しくしてもパスワード一緒に
    したり教えたりしないんですね、、
    モヤモヤしますよね、、😭

    • 4月16日
  • ss

    ss


    友達にもなかったです!
    "旦那"になってから
    独占欲が凄くて
    ものじゃないのに
    私のもの!みたいな感覚です😥

    今まで私が変えても
    自分から教えたり
    教えられたりはなくて
    なんら不思議ではないんですけど
    顔認証ってとこが
    引っかかっるというか😥

    聞いたら教えてくれるんですけど
    昨日はとにかくイライラしてて
    聞きづらかったです!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかったんですね!
    結婚して1番大切な存在
    だからですかね?😭

    顔認証ってことはiPhoneXですか?
    それならみんな登録すると思います!

    そういうことなんですね😱

    • 4月16日
  • ss

    ss


    そうなんです😭
    多分そうです!
    本当に自分が面倒くさくて…
    なんだか2人の自分がいる
    みたいな気持ちでいます。

    旦那はGALAXYです!
    なんか感情が激しくて
    もはや早死にするんじゃないかな
    とか思ってます。笑

    • 4月16日