※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お出かけ

諏訪市周辺でおすすめの公園やお出かけスポットありますか?上諏訪駅から…

諏訪市周辺でおすすめの公園やお出かけスポットありますか?
上諏訪駅から車で30分以内なら隣の市とかでも大丈夫です😊
調べていてよさそうだなと思ったのが、立石公園、湖畔公園(諏訪側、岡谷側がある?)、すわっこランド、鳥居平やまびこ公園でした!

コメント

おけい

ちょっと遠いかな?
茅野市ですが、弓振公園どうですか😊
小さいお子さんも多いですよ🙌

• あゅ

あゅ

ぐぐってみたら行けそうな距離でした😊
    弓振公園、候補にいれておきます!

• 4月17日
蒼★夏♡彩♥晴☆

湖畔に何ヶ所か公園がありますが、遊具が揃ってるのは釜口公園、みずべ公園辺りですかね…。湖畔公園の諏訪湖側は広いけど遊具のあるイメージが無いです😅羊の彫刻がいっぱいありますね笑
すわっこランドもお子様の年齢的にも楽しめると思います。うちはお風呂しか入ったことないですが、室内プールもあるので楽しめるかと思います。
やまびこ公園もそろそろ良いシーズンですね🎶
昨年行ったんですが、次女が着いた途端に具合悪くなってあまりゆっくり出来ませんでしたが、暖かくなってきたらまた行きたいと思ってます😊

• あゅ

あゅ

そうなんですね😂遊具たくさんあるところがいいですー笑
    すわっこランドや、やまびこ公園も楽しめそうなので候補にいれておきます!ちなみにGWはやはり混みますかね?😅

• 4月17日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

すわっこランドは5かもしれないですね💦
    公園はどこもそんなには混まないかなと思います。
    やまびこ公園は多少混雑するかな?あんまり人がたくさんいたイメージでは無いですね。多分やまびこ公園を通り過ぎてチロルの森とかのが混雑すると思います。

• 4月17日
  • あゅ

あゅ

5とはどういうことですか?😅
    実は夫の単身赴任先なんですが、すわっこランド知ってるー?と聞いたら、知ってるよ!と言っていました。笑
    そうなんですねー!いろいろ参考になります😊ありがとうございます!

• 4月17日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません💦混むかもと書いたつもりでした😅

• 4月17日
ちゃんみぃ

すわっこランド行くなら中央公園もオススメですよ😀みずべ公園は休日は親子連れでいっぱいって感じです😓

• ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

後、下諏訪のあすなろ公園も遊具あります😀

• 4月17日