※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旺ちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、お腹が空いているはずなのに泣かず、指や手を舐めることが増えました。ミルクの時間に泣いて知らせていたのに、最近泣かなくなったことが気になります。

生後2ヶ月、3月8日で3ヶ月になる男の子のママです‼️
最近、お腹が空いてるはずなのに、なかなか泣きません💦特に夜💦
お腹が空いたら泣かずに指や手をズーッとチュパチュパ舐めています💦

全く泣かないわけではいのですが前までなら、ミルクの時間になると、泣いて知らせてくれたんですが、、、
気になります💦

コメント

ナッティン

回答ではないですが、ウチも最近同じ様にしてます!(*_*)
明らかに、泣く前に不安な時に自分で気持ちを安定させようとして、親指をチュパチュパさせて泣くのを耐えてる感じです。
精神安定剤的になっているのか、このままでよいか心配になりますよね。

同じような質問でしたので、ついコメントしてしまいました!

• 旺ちゃんママ

旺ちゃんママ

同じ様な方がいて安心しました💦
    本当にナッティンさんがコメントくれたとおり、泣くのを耐えてる感じに思えます💦

• 3月1日

成長してるんですよ
オムツかえる回数減ってませんか?
段々おしっこもためてできるようになってくるし授乳間隔もあいてきますよ!
1ヶ月検診で体重の増えが問題なければ泣いてからで大丈夫です(^-^)

• 旺ちゃんママ

旺ちゃんママ

確かにオシッコがオムツに出てない時がある様になってます‼︎
    2ヶ月ぐらいから体重の増えが少なくなってるんですが、大丈夫ですかねー?
    少しミルクも残したりもする時あります💦

• 3月1日

退会ユーザー

1ヶ月の時に比べると減りますよ(^-^)
    そんなに増え具合違いますか?
    全然増えてないようなら泣いてなくても飲ましたほうがいいですが、うちは2ヶ月の時は3~4時間は必ずあいてましたよー

• 3月1日
  • 旺ちゃんママ

旺ちゃんママ

徐々には増えてるんですけどね(≧∇≦)💦
    前ほどミルクも飲まないかんじなので心配で💦
    初めての子育て気になる事ばかりです💦
    コメント頂いて同じ様な子がいるのがわかって安心しました⭐︎ありがとうございます(*^_^*)

• 3月1日

うちも泣かなくなりました!
特に夜です!
唸ったり、チュパチュパ音で教えてくれます(^^)
泣いてた時はすぐに気づいて授乳していましたが、今はいつから起きててチュパチュパしてたのかわからない時もあって、すぐ気づかなくてごめんね💦って思います(*_*)

あとうちも旺ちゃんなので、親近感湧いてコメントしちゃいました♡(笑)

• 旺ちゃんママ

旺ちゃんママ

その様な時は泣いてなくても授乳の時間になればミルクor母乳あげたりしてるってことですよね?(≧∇≦)
    私もいつから起きてたのかと思うと可哀想になって、、、💦

旺ちゃん同じですね♡うちは旺世です(笑)

• 3月1日

退会ユーザー

口もとを触ってみて反応するかと前回授乳からどのくらい時間が経っているかで判断してます(^^)
    夜は4.5時間空いていることがほとんどなので、泣かなくてもごくごく飲んでくれます!

旺世くん!かっこいいですね!
    うちは旺治郎です(^^)

• 3月1日
  • 旺ちゃんママ

旺ちゃんママ

旺治郎くんママさん♡旺治郎くんも、すごく男の子らしくていいお名前ですね‼︎

私もその様なかんじでミルクあげてみます⭐︎
    泣くのを待っていたら授乳回数も減ってるので💦(笑)

• 3月1日
ぴよ

うちも同じような感じです。2カ月前くらいから夜中起きない事が出てきたし、昼も3時間、昼寝してたら4.5時間空いてしまうので、そうなると授乳回数が1日6回で少ないかなと思い時間を見て泣かなくてもあげるようにしています。体重は一応増えてはいるけど小ぶりちゃんな気がして心配です(´・_・`)生後からひと月1キロづつの増加なんです。いいんでしょうかねー?回答になってなくて、すみません。

• 旺ちゃんママ

旺ちゃんママ

うちも夜とかなら6時間とか寝続ける時があります‼︎
    体重も一応は増えていますが、最近増えてない感じがします(´・_・`)1日6回なら小児科の先生は問題ないと言うていましたよー
    ただウチの子はその6回でもミルクを残したりもするので体重の増えが悪いのかなあと、、、
    聞いた話なんですが3ヶ月で生まれた時の倍ぐらいになれば良いと聞いた事がありますが、うちの子は8日で3ヶ月ですが少し足りない感じです💦

• 3月1日
♡りぃたん♡

はじめまして!!
赤ちゃんってわからないことだらけで悩みますよね😫✋
少しづつでも体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ☺
うちの子はとにかく泣いているか飲んでいるかで、夜中も添い乳してますが口から離れたら泣くの繰り返しで最近参ってます😅
泣くのも泣かないのもきっとその子の個性なんですよね😊✴
うちの子はよく泣くので、ママを困らせないお利口さんな赤ちゃんだなぁと思いましたが、ママからしたら泣かなくても心配ですよね😭💦
私は一番上の子が生後2ヶ月頃には夜六時間寝てましたが、寝るときは寝かせておこうと寝かせてました😅
昼間よく飲む子だったのでビッグベビーだったのですが🐷
お互いに育児楽しみましょう♥

• 旺ちゃんママ

旺ちゃんママ

悩みだらけでし💦あまり神経質になりすぎるのもダメだとは思ってるんですが、初の子育てについ、神経質になってしまいます💦
    泣くのも泣かないのも個性ですよね(≧∇≦)
    ウチの子も決して小さめ痩せてるって感じではなく、どっちかと言うとプクプクしてるんですが、体重の増えが気になったんですよね(≧∇≦)
    体重減ってるわけではないので、もうちょっとプラス思考に考えて様子見てみます⭐︎ありがとうございます(*^_^*)

• 3月1日
  • ♡りぃたん♡

♡りぃたん♡

わかりますー😭💦
    私も三人目ですが一人一人違いすぎているのと、今回少し歳が離れているので悩みまくってます😅
    それでもだいぶ適当なのかもしれないですけど😱
    初めての子は神経質になりますよね😊可愛いですもんね😍♥
    私は暖かかったり寒かったり、インフルが流行ってたりで引きこもっているので自分が日々老け込んでいるようでそれも悩みます(笑)

• 3月1日
  • 旺ちゃんママ

旺ちゃんママ

3人目でも、悩みは尽きないものなんですね(≧∇≦)💦
    1人目なら当たり前ですよね💦

私も同じく引きこもりです(´・_・`)(笑)
    子供に手をとられ、自分の身だしなみは適当になってます(。-_-。)(笑)
    暖かくなったらメイクバッチリでお出掛けしたいです(笑)

• 3月1日