※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
妊娠・出産

皆さんは、妊娠中の静脈瘤対策や、脚のつり対策に、寝ている間に自分で…

皆さんは、妊娠中の静脈瘤対策や、脚のつり対策に、寝ている間に自分でやれるマッサージや、軽いストレッチみたいなのありますか?

私は寝ている間に脚の付け根が痛くなることが多いので、そのたびに、脚を左右に少しずつ動かしたり、前後に動かしたり、足首を回したり、脚の付け根の部分をさすってみたりして、血流を促してみています。

皆さんの対策法、もしあったら聞かせてください。

コメント

いちご

かかとやつま先をピンと伸ばすストレッチしてました!
あとマタニティヨガはオススメです★

  • バンビー

    バンビー


    マタニティヨガは良いって聞きますね。

    ただ、まだ医師からの許可はおりていないので、許可が出たらやってみようかなと思います。

    • 3月2日