※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が麦茶を嫌がっています。どのメーカーの麦茶がいいか悩んでいます。現在は六条麦茶をあげています。経済的な家で煮だすものも考えています。

麦茶は何を飲ませていますか?

10ヶ月の息子です。ストローマグで水分補給をはせたくて麦茶をあげていますが、味が嫌いなのな飲むのが嫌いなのかあまり飲んでくれません。気分が向けばごくごく飲むときもありますが稀です。
これから暑くなる季節に脱水にならないか心配です。
みなさんのお子さんはどのメーカー?の麦茶を飲みますか?

今はスーパーで売っている六条麦茶を煮だしたものをあげています。

健康ミネラル麦茶、ベビー用のペットボトル麦茶、ベビー用のほうじ茶…
できれば家で煮だすものが経済的かなぁ…なんて思いますが、飲んでくれるならなんでもいいです。

コメント

あんこ

たまにほうじ茶あげると飲むことがあります。
カフェイン有りですが、薄めて飲ませてます。

ピジョンから生後1ヶ月からokのほうじ茶が出てたので、ほうじ茶を飲ますこと自体は危険な話ではないと思ってます。

• イリス

イリス

ベビーほうじ茶もありですね。候補にいれてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月16日