※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achapi
子育て・グッズ

2歳半の男の子の成長について教えてください。

現在妊娠7週で、1歳10ヶ月の男の子を持つママです。
上の子が2歳半になる時に下の子の出産になりそうなのですが、2歳半の男の子ってその頃どんなことができるようになっているのでしょうか?
例えば、だいぶ話すようになったとか、歯磨き、トイレができるようになった。言い聞かせが少し聞くようになった、お友達とこんなことで遊べるようになったなど。
ママが成長したな〜、とか出来るようになったな〜とか感激したことでも何でもいいので、同じ月齢くらいの男の子を持つママさん!教えてください!!
もしあれば、逆に大変になったこともありましたらお願いします!

コメント

こんにちは☺️
私も現在もうすぐ1歳10ヶ月の
男の子を持つ
妊娠5週目のママです(๑′௰‵๑)

わたしも上の子が2歳5ヶ月で
下の子が産まれる予定で
それすっごく気になってました❤︎

お兄ちゃんになったときどんなんたんだろう…と◟́◞̀
ドキドキワクワクしますね♡

って…質問の答えになってなくてごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• achapi

achapi

こんにちはー☺️
    いいえー♡コメント嬉しいです!
    どんなお兄ちゃんになるんだろうと、ほんとその通りでドキドキワクワクです♡

お互い楽しみですね*\(^o^)/*

• 3月1日
バーバ

今長男が2歳9ヶ月です(^-^)

早い子はトイレできるようですが、うちは色々タイミングや季節が合わずまだできません(^_^;)
気まぐれでトイレには座ってくれます(^-^)
歯磨きはできますし、意思疎通もそこそこできるので簡単な事なら言い聞かせができます(^-^)

大変なのは赤ちゃん返りするかもしれない年齢なのと、何でもイヤイヤ言う時期ですかね(´Д` )笑

• achapi

achapi

コメントありがとうございます!
    トイレトレーニングは暖かい時期を狙ったりとタイミングがありますよね!
    現在、騙しながらどうにか歯磨きしたり、時には羽交締めのようにする時もあるので、歯磨き出来るようになってくれるとすごく嬉しいです(^^)!!

男の子だと余計に赤ちゃん返りをしそうですね(・・;)イヤイヤも始まってますしうちは僕を見て〜タイプなので、そこは覚悟しておきたいと思います!笑

参考になるコメントありがとうございました(^^)♡

• 3月1日
おがゆ

うちの息子が2歳8ヶ月です。ズボンやパンツの着替えが一人で出来るようになりました、上も少しの手伝いで出来ます。言っていることがわかるようになり、会話がだいぶ成り立ちます( ^ω^ )トイレは教えてくれたりくれなかったりです。ご飯は準備してあげれば一人で綺麗に食べます( ^ω^ )ただイヤイヤ期真っ最中で、何かといやだーと。そして生まれる前から赤ちゃん返りをしてます。今までパパと寝てたのにママが良いのとママにべったりで抱っこ抱っこですσ^_^;かわいいですが大変です…最近はおっぱい飲みたいと服に手を入れてきます( ̄▽ ̄)笑

• achapi

achapi

コメントありがとうございます!
    お着替えまで出来るなんて素晴らしいですね(o^^o)!!うちの息子はまだ言葉がそれほど喋れないので癇癪を起こされたりですが、おがゆさんの息子さんのように会話できるようになりたいです♡
    まだまだイヤイヤ期真っ最中なのですね!
    お腹の中に赤ちゃんがいるのがもう分かっているのでしょうか?うちも妊娠した途端にママママになりました(°_°)おがゆさんの息子さんママの事が大好きなんですね♡
    かわいいのは嬉しいですが、お腹が大きくなるにつれて抱っこも重いし、出来るようになることも増えれば大変なことも増えるのですね^^;
    参考になるコメントありがとうございました!

• 3月1日