※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

断乳について相談です。母乳外来に行くか、自力でやるか悩んでいます。自力でやるとトラブルが増えるでしょうか?近くに母乳外来がないため💦

皆さま完全断乳したとき母乳外来など行かれましたか?

それとも、自力で断乳しましたか?

これまで夜間だけ断乳してたんですが、最近いつもあげてるタイミングであげなくても大丈夫になってきたので、そろそろ断乳しようかなぁと思ってます。

自力でやるとトラブル増えたりするんでしょうか?💦

近くに母乳外来ある病院がなくて💦

コメント

まお

私はほぼ出なくなっての卒乳だったのでそのまま詰まることもなくでしたが、出が良い時に断乳、卒乳だと行った方が良いと聞きますよ😊

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😄!
    夜間断乳してからだいぶ量減りましたが、それでもそこそこ出てるのでやはり病院探してみようかなと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月16日
ymama

自力で断乳しました( ´ ▽ ` )ノ
数日は張ってしまって痛かったので、搾乳器でしぼってました。
段々張らなくなり、胸が垂れて萎んで悲惨なことになっていますw

授乳回数が少しづつ減っていったのでおっぱいトラブルなく卒乳できました。
あ、うちは断乳ではないので参考にならないですね😅
詰まるとおもすごく痛いので一応病院のチェックはしておいた方がいいかもしれません😣💦

はじめてのママリ

私は桶谷式のおばあちゃんのところに行きました。2人目を考えているなら、きちんとお掃除しておいた方がいいと言われたので。