※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

最近左手首が痛くて腱鞘炎と診断されました。手首を使わないように言われたけど、生活できないです。手首痛い方いますか?

生後7ヶ月ママです。最近左手首がとても痛く、整形外科を受診したら腱鞘炎と言われました。ママには多いよくあることだそうです。なるべく手首を使わないようにって言われたけど手首使わないで生活出来ませんよね😢みなさん手首痛くないですかー??

コメント

mama♡

私も左手首腱鞘炎です…
かれこれ、2か月くらい痛いままです😭

手首使わないようにって私も言われましたが抱っこ抱っこ言うので手首使っちゃいます〜

• ✴︎

✴︎

使わないわけにはいきませんよね😢
    子供に手がかからなくなるまでは頑張るしかないですね!!お互い頑張りましょうね😂

• 4月17日
  • mama♡

mama♡

ですよね😭
    ちなみにこんな腱鞘炎でした!
    頑張りましょ!!😭

• 4月17日
ひーママ

その時期は一番痛い時ですよね😭おつかれさまです…。
私も病院行って、注射打ってもらってなんとかしました。
やっぱり抱っことかが1番負担になってると思うので、抱き方変えたりした記憶があります。

• ✴︎

✴︎

注射もあるのですね😲ほんと色々試行錯誤してだっこやってみます!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も腱鞘炎になりました😭
病院で湿布もらったけど、なかなかよくならなくて、自分でお灸したら治りました!

• ✴︎

✴︎

お灸いいですね!!私もなんか自分に合う方法みつけてみます!!😊

• 4月17日
ゆう

生後2ヶ月の時右手首腱鞘炎になり整形外科に行きました。
手首使うなて言われても無理ですよね‼️💦母乳だと注射はしないほうがいいと言われ湿布(昔ながらの臭いやつ)と包帯で固定してと言われましたが、炊事するたびに自分で巻くの大変だし3日くらいで辞めました😅
それからは痛いけど我慢できるくらいだったのですが、先月抱っこした時の手首の方向がマズかったらしく激痛が、、、
貰った湿布は臭すぎて捨てちゃってたので冷えピタ貼って冷やしましたw
今も痛いですが病院行っても治らないし、諦めてます😭

• ✴︎

✴︎

そーですよね😢湿布は一回お皿洗っただけでペローンて剥がれてきますもんね😩痛いけどやるしかないですね😩👊

• 4月17日
北のあひる

私は腱鞘炎ではなく手根管症候群なのでちょっと違うかも知れませんが、手の専門医に診て貰って、手首を動かせないように固定するサポーターを買って夜眠る時だけ付けてます。
昼間は育児と家事で無理ですって言ったら、夜だけでも違うって言われて付けるようになったら朝はだいぶ楽になりました😊

• ✴︎

✴︎

夜もついつい忘れてしまいますが、
    夜だけでも違ってくるのですね😊

• 4月17日
タヒチ

私も腱鞘炎です(;_;
私は2ヶ月の頃から腱鞘炎になり、その頃が一番辛く、朝のオムツ替えは特に激激激痛でした。
医者には、患部を使わないのが一番と言われてもそんな事できるわけもなく、初めは湿布を処方されましたが効かず、産科の先生に聞いて、外科で注射をうってもらい一時的に痛みが引きました(完母だけど注射大丈夫だと言われました)。けど、2ヶ月程で注射が効き目が切れてまた痛くなりました。
その後湿布や注射ももう一度したのですがあまり効かず、現在は諦めて毎日湿布だけです。
外科の先生いわく、授乳期が終わると自然と痛くなくなる人が多いから、まぁ頑張って!母は強しだ!、、、と言われました(ToT)
かわいい我が子のためにもがんばりましょう(。ŏ﹏ŏ)

• ✴︎

✴︎

オムツ替えわかります😢めっちゃ痛いですよね。ジタバタ動かれたら尚更…😩
    痛みがなくなることを信じて頑張りましょう😊

• 4月17日
みたろ

私も腱鞘炎でドケルバン病?とか言うのになってます😭
最近ひどくなってから親指の付け根のなにかが
コキコキ外れたりはまったりしてます笑
朝の寝起きは左手動かなくてトイレもしんどいです笑

病院で販売してる親指のところに鉄板?が入った
サポーターしながら生活してます!

• ✴︎

✴︎

私もそんな感じの難しい名前でした!!ポキポキなる感じも同じです!!トイレもわかります😢拭くのもなんかぎこちなくて…
    サポーターもしてたら不自由ですよね😩

• 4月17日