※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
家事・料理

1歳6ヶ月前後のお子さんの朝昼晩のメニューはどんな感じですか?もしよか…

1歳6ヶ月前後のお子さんの朝昼晩のメニューはどんな感じですか?もしよかったらお写真付きで教えて貰えたら嬉しいです!

先週から主人の海外転勤についてきているのですが、食材が日本ほど豊富ではないことや、日本では生協の冷凍食品などに結構頼っていたこともあり、毎日同じようなメニューになっています…。

そこで、みんなさんのメニューを参考でできれば!
よろしくお願い致します!

コメント

うきわまん、

写真はないのですが、一歳の子ですが薄味でもうほぼ大人と同じご飯食べてます(^^)
昨日の朝、しらすご飯、ヨーグルト、

昼、焼うどん(豚肉、しめじ、キャベツ、人参、もやし)

夜、ご飯、ピーマンの肉詰め、人参しりしり、具沢山味噌汁、いちご

今日は朝チーズトースト、バナナヨーグルト、

昼、ツナチャーハン

夜、豚肉の野菜巻き、ひじきの煮物、茹でアスパラ、味噌汁、ご飯、いちご
の予定です(^^)

  • まみむ

    まみむ

    ありがとうございます!
    チャーハンまだチャレンジしたことなかったのでやってみたいと思います!

    • 4月18日
deleted user

写真はないですが毎食みんなと同じものを食べさせています🍴
例えばご飯に味噌汁、ほうれん草ごま和え、春雨サラダ、メイン、、
今のところアレルギーもないので全部同じ物食べさせてます🍴

  • まみむ

    まみむ

    毎食同じものなのですね!すごい!味付けなども同じですか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全て同じです❗すごく楽です~😂

    • 4月18日
  • まみむ

    まみむ

    そうなんですね!味付けも同じでいいならだいぶ楽ですよね!うちもそうしてみようかな😍ありがとうございます!

    • 4月18日
アラレ🧸

海外在住者です。
朝: オートミールwithバナナ,
果物2種類
昼: アボカドwithリンゴ,
オムレツ, パン
夜: 野菜たっぷりスープ

あとはチャーハンやパスタ、サーモン焼いたりする日もあります
日本のかんじを求めると私が住んでる国でも難しいので、日本みたいに…!っていう考えはすてて出来るもので作ってます😅

  • まみむ

    まみむ

    同じく海外在住の方からのコメントありがたいです!
    たしかに日本みたいにと思うから余計悩んでしまうのかもです💦
    ちなみにどちらにお住まいですか?
    私たちはアメリカです!

    • 4月18日
アッポー

私もアメリカ在住です。

朝は基本シリアルとチーズ、ヨーグルトなど。
昼は、サンドイッチとフルーツ
夜はご飯、味噌汁、メインで食べさせてます。
私が住んでるところは日本の物が手に入りやすいのでとても助かってます😣💓