※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

ミルトン錠剤で消毒しているけど、消毒液を作るのが面倒。液体タイプだと少量から作れるの?便利な方法はありますか?

( ゚▽゚)/コンニチハ
消毒に関して質問ですー!
ミルトン錠剤タイプ使ってるんですが、母乳メインなのでたまにしか使わない哺乳瓶、おしゃぶりの消毒ぐらいしかしないんですが、哺乳瓶やおしゃぶり使った際に消毒液作るんですが、おしゃぶりだけの時に専用のタンク?に2リットルの消毒液を作るのが面倒で、何かいい方法ありませんか?

産院でニップル使ってた時小さめなタッパーに消毒液持ってきてくれてこれミルトンだからニップル使ったら洗ってつけてねって言われててタッパー活用ぐらいが今のあたしにはちょうどいいなと思いました。
錠剤タイプだと2リットルからしかの作り方しかなくて‥‥
逆に液体タイプだと少量から作れるんですか?

コメント

うに子

ミルトンとかの消毒液タイプはよくわからないんですが、私はレンチンで消毒できるやつ買いましたよ!私も完母なので、出番は旦那に預けるときくらいですが。
800円くらいでした!
水を少し入れて、哺乳瓶も入れてレンジで三分チンすればオッケーです。
液剤などのランニングコストもかからないので私はいいと思ってます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはりレンチン手軽そうですね(´・ω・`)
    ミルトン錠剤意外に高くてビックリしました( ̄▽ ̄;)
    レンチンタイプ見てみます!

• 3月1日
mm26♪

液体だと必要な分だけ作れます!
でもおしゃぶりメインでしたらミルトン代もったいない気がしますし水と液体の量もはからないとダメなので手間かかりますね(*_*)
私は小さなお鍋で煮沸消毒してました!

• Y.R.mama

Y.R.mama

煮沸もありですよね!
    哺乳瓶、おしゃぶり洗ってに立たせれば終わりですよねφ(..)メモメモ
    ミルトンセットでお下がりでしたが錠剤の金額にビックリww
    片手鍋で足りそうですねこの量ならww

• 3月1日
たんたんにゃん

私は錠剤割って使ってますよー!
専用タンクは使わずタッパーに入れて使ってます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

専用タンクってミルクメインの方なら哺乳瓶たくさん必要だから大きいんでしょうがタッパーで錠剤割ってもありなんですね!
    それならタンクいらなそ!
    残りの錠剤でやってみます!

• 3月1日
🧸

おしゃぶりだけでしたら煮沸消毒してみてはどうでしょう?♡

• Y.R.mama

Y.R.mama

おしゃぶり2.3日に1回ぐらい、哺乳瓶1日1回ぐらいです( ̄▽ ̄;)
    煮沸のがよさげでしょうね( ̄▽ ̄;)

• 3月1日