※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

アパートでお風呂中に途中で水が出る問題について、18年のアパートで毎日お風呂を共にしている息子と一緒に冷たい思いをしている。何秒かでお湯に戻るが、40℃に設定している。原因は何だと思いますか?

アパート·マンション等の集合住宅にお住まいの方、お風呂でシャワー出してる最中に途中で一時的にお湯がいきなり水に代わる方いますか??😫😫
築18年鉄筋コンクリート3階建てアパートですが、毎日必ず息子とお風呂入っててシャワー出してると途中で水が出てくるので冷たっ💦ってなるし、ほんと毎日突然に一時的に水に代わるので息子も私も冷たい思いするし、息子が風邪でも引いちゃったらと思うと毎日ほんとに嫌で腹立つんですが原因は何が考えられると思いますか?😣

いつも何秒か水に切り替わった後はまたお湯が出て来ます😓
温度設定は蛇口で調節するタイプの物でスーパー銭湯とか温泉でよく見かけるようなやつです😅
ちなみに設定は40℃にしてます!

コメント

deleted user

メゾネットタイプのアパートに住んでます🥺

めっちゃわかる!!!
と思ってコメントさせていただきましま。

なるときとならない時がありますが、
いきなり水になると
冷たっ(´⊙ω⊙`)!ってなりますよね。笑笑

壊れてんのかなって思ってましたが、
どうしてもなってしまうもんなんですかね。笑笑

  • はる

    はる

    分かってくださいますか😂
    ほんと厄介ですよね😫迷惑極まりないですよね😩💦
    私は毎日必ずなるからほんとにイラっとします😓
    ほんと何なんでしょうね😖
    以前住んでたとこでも同じような事あったし、何でなのかほんとに謎だし腹立ちます〜😭😭
    管理人に言っても多分どうしようもなさそうな気もするし…

    • 4月16日
みんみん🌼

うちはお風呂入ってる時に
お風呂場以外(台所とか)で
水やお湯を出すと
シャワーの出や温度がかわります😂

  • はる

    はる

    あー!!めっちゃ分かります😖😖
    うちもそれもなります😫💦
    同時に別の場所で水使うと出が悪くなるし温度変わりますよね😓
    ほんと何なんでしょうかね…😩
    同じような方いらっしゃって良かった?というか結構あるあるな話なんですねー😅😅

    • 4月16日
  • みんみん🌼

    みんみん🌼

    マンションやアパートだと
    あるあるかもですね😂
    うちはオール電化なので
    それも関係してるのかな
    って思ってます🤔
    実家は市営住宅で
    オール電化じゃないからか
    こんな状況になったこと
    ありませんでした😅

    • 4月16日
  • はる

    はる

    うちオール電化じゃないのになります😅😅
    ほんと謎だし迷惑です〜😫😭💦💦

    • 4月16日
  • みんみん🌼

    みんみん🌼

    そうなんですね😣
    実家はお湯が全く出なくなって
    下の方もおっしゃってる寿命?で
    新しく交換したから
    そんなことなかったのかもですね🤔

    • 4月16日
  • はる

    はる

    はい、下の方が言われてるように寿命が今のところ有力な原因な気がしてます😖
    管理人さんに電話してみます😖
    交換してくれるといいのですが😭

    • 4月16日
ちゃんころ

給湯器が寿命とか?
うちも全く同じような感じで
水が出てくる頻度が増えた為
給湯器取り替えたら直りましたよー!

  • はる

    はる

    なるほど😵そういう事なんですかね〜?
    賃貸なので管理人に言ってみた方が良さそうですね😖

    • 4月16日
yu(*´ω`*)

以前のアパートで同じようなことがあり、管理会社に言ってみたら「給湯器の寿命だと思うので交換します」とのことで、翌日交換に来てもらえて直りましたよ~💡
築18年だとこれもあり得るかなー?と思います!

  • はる

    はる

    寿命だとは思いもしませんでしたー😵!!
    交換したら大丈夫になったんですね😲‼️
    私も管理人さんに言ってみます😖😖
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月16日
ゆーちゃん(34)

給湯器が原因と思います…
不動産管理会社に勤めてますが、管理物件のオーナー様には、トイレの温水洗浄便座、備え付けのエアコン、給湯器は10年毎の交換を提案してますー!
早く交換して頂けると良いですね💦

  • はる

    はる

    給湯器の可能性が濃厚ですよね😅💦
    明日早速電話してみようと思います😂‼️
    ありがとうございます!

    • 4月16日