※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan☆☆
サプリ・健康

2日前から鼻がズルズルの息子。鼻水が喉の方にまわるのか咳き込んだり嗚…

2日前から鼻がズルズルの息子。鼻水が喉の方にまわるのか咳き込んだり嗚咽したり。思い通りにおっぱいも飲めないのでぐずる。市販の鼻水吸い取り器では限界を感じて小児科へ。以前も鼻詰まりを相談していた医師で熱の出ている患者さんとは別の待合室で待つこともできるから心配なことがあればどうぞとの事だったので、この時期感染症も流行っているめ迷う気持ちもあったが受診。医師からは、前も言ったけど受診するタイミングが…これからもっと病気するようになるのに、長めに薬出しとくけどさ、飲んだから効くか、良かったと思うかは飲んでみないと分からないけどね。と。なんだか申し訳ない気持ちになってしまった。なんか自分が情けない。

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

私の行ってる小児科は熱がなくても、鼻詰まりだけでもおっぱいが飲めない、機嫌が悪いその他ママが心配であれば受診したら良い、って言われてるので情けなくなんてないですよ( ¨̮ )これで行かなくてモヤモヤした気持ちで一日過ごす方が嫌ですもんね★だから申し訳なくなんか思わなくて大丈夫です( ¨̮ )
ここからは私の行ってる小児科の先生の意見で私も同感してることですが、薬は体に悪いだけであまりこの時期は意味がないそうです。←インフルとか高熱とかは別ですょ★

  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    続きです。
    なので、うちの娘ももぅ一週間鼻水ズルズルでそれがおりてきて夜中咳き込んでゴボッと吐きますが熱もないので薬は飲ませずひたすら鼻水吸って加湿してで、ようやく夜中の咳き込みがなくなってきました。薬ばかり飲んでると薬に慣れてしまい薬の強度をあげないとそのうち効かなくなったり常に鼻水や咳が出るそうです。

    • 3月1日
  • chan☆☆

    chan☆☆

    お返事ありがとうございます。
    受診をしたものの私も薬を飲むほどではないのではと感じたので医師に尋ねたところ、飲まなきゃいけない状況かと言われたらそうではないけど、飲んでみたら良かったと思うかもしれないし、そう思わないかもしれないしと言われました。
    私も熱も出ていないし、こまめに鼻水吸って様子をみようと思っていたところでした^ ^
    ステキな小児科の先生ですね!
    今日行った小児科の先生もはじめは心配なら受診をと言って下さっていたので、ちょっとショックでした😁💦💦

    • 3月1日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    何か遠回しにお母さんに任せますよ〜って言われてるみたいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )いざとゆうときに薬一応あるし少し安心ですよね★うちの小児科の先生もズバッと言う方です(笑)たまにグサッときますょ(笑)

    • 3月1日
  • chan☆☆

    chan☆☆

    先生には是非とも優しくしていただきたいですね(笑)
    因みに鼻水は何です吸ってますか?

    • 3月1日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    そうですよねー心配だから受診してるわけだから少なくとも優しい言葉はかけてもらいたいですよね(σ*'3`)σただ私的にはズバッと言ってくれる先生のが合ってます★
    市販で売ってる鼻水トッテです( ¨̮ )

    • 3月1日