※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
ココロ・悩み

ママ友が自分の家にばかり来て、自分の家に遊びに行こうとは言うけど実際に日程を決めようとしない。数年続いて嫌気がさしている。周りに同じようなママ友はいますか?

ママ友なんですが、うちに来てばかりでママ友のお家で遊ぼう!という話になると口では誘ってくれますが実際は日程を決めようとは絶対にしてくれなくて数ヶ月経ち、またうちに来ます。
これがもう数年続いて最近嫌気がさしてきました。

こうゆうママ友、周りにいますか?

コメント

ちょろりん

いやーわかります😂😂

わたしも最近それが嫌で悩んでます!
子供のためには仲良くしていたいのですが。。

でも数年その感じならわたしなら理由つけて遊ぶのをやめて段々疎遠になるように持っていきますね💦

• 4人のママ

4人のママ

コメントありがとうございます。

周りに同じようなママ友がいるんですね?😥

すごく好きな友達だったのに、なんだかうちを利用するだけ利用して私が行きたくなった時は流れてしまうんだなって悲しくなりました。

• 4月15日
  • ちょろりん

ちょろりん

わかりますよー😢

わたしの場合は「うちに来てもいいよ!あ!でも明日は車置ける場所ないんだ💦」と言われたり「うちに来る!?でも家片付いてないんだよね!」と言われるんです。

そう言われるとそれでもお邪魔したいとは言えなくて…😂

その割には家で遊ぶのが1番いいよね!騒いだりしても周りを気にしなくていいし、授乳もすぐできるから!と言ってます…

似た感じですか😂?

• 4月15日
  • 4人のママ

4人のママ

わかりますわかります!!
    うちもそんな感じです。

そのママは完全にうち狙いです。
    主人がいるって言っても来たりします。

Pさんは、結局そのママ友さんのお宅には上がらせてもらったことないんですか?

• 4月15日
  • ちょろりん

ちょろりん

まだないです。。

でもありんこさんと違って仲良くなって半年くらいなんですけどね💦

しかも旦那さんが夜勤があるらしく、うちに来るとなかなか帰らない時もあります😂

• 4月15日
  • 4人のママ

4人のママ

え…

困りますよね。
    帰ってほしいとか言えないですし、空気読んでほしいですよね。

私のママ友もなかなか帰ろうとしません💦

• 4月16日

私なら、相手に断られるのと同じ理由で断ってうちに来てもらうの拒否しちゃいます💦
子どものためには仲良くいたいけど…ママ友の付き合いも難しいですよね😅

• 4人のママ

4人のママ

コメントありがとうございます。

もう10年くらい仲のいいママ友なので、今までお互いに色々助け合ってきました。

だからなかなか簡単には切れる勇気がなくて…
    でもモヤモヤがあって😥

私も昨日は断りました!

• 4月16日